84
5

※本記事は2023年3月3日に公開された記事の再掲載です。
Text and Photographed by トモイカナ

リモート勤務が増えたりフリーアドレス制になったりで、会社の自席にハンドクリームを置く習慣がなくなってしまいました。

それでもちょっと気になったときに手軽に手指のケアをしたいと思い、ペンタイプのネイルケアを導入することに。

ペンタイプのネイルオイル

無印良品「ネイルケアオイル」

無印良品 「ネイルケアオイル」 750円(税込)

そう思って取り入れたのは無印良品の「ネイルケアオイル」。

ペンタイプの容器なのでササッと使いやすく、肌なじみがいい植物性のオイルのおかげで気軽に塗ることができます。

カチカチと回して使う

無印良品「ネイルケアオイル」

使い方は、本体のダイヤルをカチカチと数回ほど回すとペン先にオイルがにじんでくるので、それを爪の根元に塗るだけ。

回す回数は、私の場合3回カチカチカチと回すと両手分

にじみ出たオイルを爪の根元10本にサッと塗ったあとで、マッサージするようにオイルをなじませています。

ベタつかないオイルが◎

無印良品「ネイルケアオイル」

オイルはさらさらしすぎないので、ペン先から離れたあともしっかり爪に残ってくれます。

とはいえベタベタしすぎることもなく、マッサージするうちに肌になじむので使い心地も軽め。

無印良品「ネイルケアオイル」

もちろんオイルをつけたての指でキーボードを触ると指の跡がつくので、気になる方は5分くらいは何も触らないほうがベターです。

ささくれもしっかりケア

無印良品「ネイルケアオイル」

冬になると毎年ささくれが気になっていたのですが、秋口からオイルを塗っている今年はそこまで気になりませんでした

ササッと塗れるので、爪先を気にする頻度も増えてよりケアすることができた印象です。

最初はやや出にくい

無印良品「ネイルケアオイル」

唯一困ったのは、使いはじめ

どんなにダイヤルをカチカチ回してもオイルが出てこなくて、とても焦りました。

ペン先を下にしながら本体を手のひらでギュッと握りながら温めたあとで、もう一度ダイヤルを何度も回しているうちに出てくるようになりました。

使いはじめはちょっと時間がかかるけれど、諦めずにダイヤルを回せば大丈夫です!

ペンケースに入れていつでも、どこでも

無印良品「ネイルケアオイル」

わたしは普段ペンケースに入れて持ち歩いています。

会社のデスクで一息つきながら塗ったり、聞いているだけでいいオンライン会議中に思い出して塗ったりと、こまめにケアできるので気に入っています。

ついネイルケアを忘れちゃう方はペンと一緒にネイルオイルを持ち運ぶスタイルを試してみては。


「塗った瞬間に消えるハンドクリーム」がベタつき嫌いの救世主!

爪の先まで保湿したい人へ。このネイルオイルを使うとケアするたびに癒されるよ

Ranking

RELATED ARTICLES