171
3

我が家の玄関には、小物などを置ける収納場所がありません。

引っ越した当初は気にならなかったのですが、最近は「宅配便が来たときのための筆記用具や靴べらくらいは置けたほうがいいよな~」と思うこともしばしば。

玄関収納を増設するために、こんなアイテムを買ってみました。

キングジムの「貼る」ペグボードで玄関収納を増設!

キングジム 「ハルペギー Sサイズ」 1,337円(税込)

こちらはキングジムの「ハルペギー

キングジムには卓上ボードの「ペギー」というアイテムが販売されていますが、こちらは名前の通り「貼る」タイプのペギーなんです。

SサイズとMサイズが販売されており、こちらはSサイズ。サイズは約153(H)×55(D)×153(W)mmとコンパクトです。

2本のL字フックは付属してきたもので、その他にもさまざまなオプションパーツが販売されているとのこと。

工具不要で取り付けられるから楽ちん

本体裏には強力なマグネット付きなので、取り外しや場所の移動も簡単!

ネジ留めをしたり、テープで貼ったりするわけではなく、工具不要で取り付けられる点も◎です。

ということで、玄関の扉に貼り付けてみました

箱から出してくっ付けただけなのに、どこかDIYしたかのような楽しさを感じられます。

扉の色ともマッチしていて、いい感じです。

収納場所が決まっていなかった靴べらや筆記用具をちゃんと収納できるようになって、大満足!

もちろん玄関に限らず、冷蔵庫や金属製のキャビネットにくっつけて使うのも◎です。Sサイズはコンパクトなので、場所を選ばずに使える点も便利だと感じます。

内側に小物を収納できるところも便利だよ

フックに掛けられないものは内側に収納できる点もうれしいポイント。

我が家では、付箋や印鑑、送る予定のハガキ、予備のマスクの収納に活用しています。

ただ、扉を開くとき、中に入れたものが落ちてくることがあるのでゆっくり開くのが吉です。

既にお気づきかと思いますが、ボックス部分の側面には切り欠きが付いているため、無理なくペンを引っ掛けることができます。

宅配便を受け取るときや、ちょっとしたメモを残しておきたいときに重宝しますよ。

今回紹介したのはグレーカラーでしたが、ホワイトカラーや木目調のナチュラルカラーもあるので、部屋の雰囲気に合わせて取り入れてみてくださいね。

キッチンの小さなストレスを解消した「小さなアイテム」3選

Ranking

RELATED ARTICLES