89
1

夏になると増える突然の雨。

でもそういえば、ここ数年はそんな雨にあまり悩まされていないなと気づきました。

カバンに入れっぱなしに

hands+「超軽量簡単開閉折りたたみ傘 50cm」3,780円(税込)

カバンに常備しているのはハンズで購入した「超軽量簡単開閉折りたたみ傘」。

購入したのは3年ほど前。普段はカバンに入れていることさえ忘れてしまっているけれど、いざというときに重宝しています。

スリムでとっても軽い

重さはたったの99gとのことで、実際に測ってみたら97gでした。とっても軽い……!

たたむとスリム&長さも20cmちょっとなのでいつもカバンに入れっぱなしにしています。

無印良品のサコッシュにもすっぽりと収まるので、ちょっとしたお出かけにも持ち出しやすいのです。

軽いのにしっかりしたつくり

軽量化はしているけれど、比較的しっかりとしたつくり。

耐風タイプで壊れにくいため、もし風でひっくり返っても慌てずに戻せば問題なしです。

開閉もワンアクションでサッとできるので、折りたたむ面倒くささも軽減されている気がします。

うれしい晴雨兼用

また、紫外線を90%カットしてくれるので、雨上がりに突然晴れたりするときにも活躍します。

日傘と雨用と傘を2本持つことにストレスを感じることもあったのですが、これなら1本でいいし、軽くコンパクトなので日傘と2本持ちでも気になりません。

もしものときの強い味方

わたしは軽量化が一番だったので50cmを選んだのですが、小さく感じてしまう人は54cm60cmといった少し大きめサイズを選ぶのがおすすめ。

もちろん大きくなると重さは増えますが、それでも一般的なスマホよりも軽いですよ。

梅雨時期や予測がむずかしい夏のゲリラ豪雨対策に、持っておくと心強いアイテムです!


もうビニール傘はこれ1本あればいいかも。

雨の日は「濡れてもいい足元」にすればよかったのか……!

Ranking

RELATED ARTICLES