486
38

包丁&まな板といえば、料理をするに欠かせないアイテム。

ですがキャンプに持っていくとなると、安全面や荷物がかさばるのが悩みのタネでした。

持ち運びに特化したセット

ワークマン「ブッシュクッキングツールS」1,900円(税込)

そんな問題を解決してくれたのが、ワークマンから新たに発売された「ブッシュクッキングツールS」。

実はこれ、携帯用の包丁・まな板セットなんです。

一見、木箱のようですが開けてみるとこの通り。

二つ折りのまな板の内側に包丁が収納されています。

まな板を裏返せば、あっという間に台所のできあがり!

まな板の素材は、木目のきれいなラバーウッド。サイズは約255×200×18mmとなっており、ちょっとした料理にピッタリです。

使いやすいサイズの包丁

付属の包丁は、細かな作業に便利なペティナイフ

キャンプでは果物の皮むきや小さな野菜のカットが中心なので、必要十分な印象です。

切れ味抜群とはいかないまでも、野菜や肉類も問題なく切ることができました。

多少の個体差があるかもしれないので、使う前に少し研いでおくといいかもしれません。

安全に持ち運べる工夫

運搬中に勝手に開いてしまうリスクを軽減するため、しっかりとした留め具がついているのも気に入っているポイント。

また、包丁を収納する部分にはマグネットが付いており、包丁がしっかり固定されるようになっています。

これなら安心してキャンプに持ち出すことができますね。

見つけたら即買いかも

まな板と包丁の持ち運び問題を解決してくれた、隠れた逸品。

実店舗での販売のみのようなので、気になる方はワークマンでチェックしてみてくださいね。


ワークマンのアウトドア用エプロンはキャンプで活躍する機能が満載です

同じくワークマンのバックパックは、旅行や出張に持ってこい!

Ranking

RELATED ARTICLES