1

2023年01月20日掲載のlifehackerの記事より転載
lifehackerの連載【今日のライフハックツール】はこちら

Text&Photographed by ツヨシ

どうも、旅行には行かないけど旅行用ワイヤレス充電器を探すのが好きなツヨシです。

先日、旅行用にぴったりな「RORRY 3-in-1モバイルバッテリー」をご紹介したのですが、今回は、同じくRORRYから出ている、旅行時に最適な「3-in-1ワイヤレス充電器をご紹介していきます!

iPhoneとApple Watchが同時充電できます!

まず正面はMagSafe対応のiPhoneのワイヤレス充電器になっています。

充電器背面はApple Watchのワイヤレス充電器。

実際に充電してみるとこんな感じです。旅行用充電器として、僕が絶対条件にしている「iPhoneとApple Watchを同時充電できるか」という点もクリア。

さらに旅行用の充電器において、コンパクトさは正義です。みてください、この薄さ。


普段はスマホリングとして使える

僕は過去に「KINIVAワイヤレス充電器」というコンパクトな3-in-1充電器を紹介しましたが、「RORRY3-in-1ワイヤレス充電器」の優れている点は、充電器以外にもスマホリング・スタンドとしても使える点です。これ考えた人、マジですごいと思いましたよ。

普段はスマホリングとして使ったり、デスクにiPhoneを立て掛けて動画を見やすくするためのスタンドとして使えます。

そして、夜になったらUSBケーブルを接続してiPhoneとApple Watchの充電器として使う。充電器なのに、充電器以外の使い道があるのがほかの商品との最大の違いです。

充電出力は15W!

また地味に驚かされたのは、充電出力が15Wというスペック。これはApple純正MagSafeと同じ充電出力です。

価格はAmazonにて4000円以下(1月19日時点)手頃なのに急速充電に対応しているのは大きな魅力ですよ。なんて言ったって、Apple純正MagSafeは2倍の約6000円もしますからね。

長く使っていけるか?

RORRYモバイルバッテリーの時にも同じデメリットをお話ししましたが、このワイヤレス充電器に関してもメーカーの信頼性の問題、長期使用は未知数。

とはいえ、僕はRORRY3-in-1ワイヤレス充電器を約1カ月ほど使っていますが、特に問題は起きていません。

旅行用充電器としての最適解だ

過去に紹介した「KINIVA 3-in-1ワイヤレス充電器」も使ってきましたが、旅行用充電器としては「RORRY 3-in-1ワイヤレス充電器」のほうが使い勝手が良いのでは? と感じたのが正直な感想。

ほかに見ないコンパクトさでありながら、充電器以外としての使い道があるので、これ1つあればさらに荷物を最小化できますよね。

なので、Appleユーザーの方で、外出時に適したiPhoneとApple Watchを同時充電できるワイヤレス充電器を探している人はぜひ参考にしてみてください。

ツヨシさんのイメージ

ツヨシさん
札幌在住ガジェットブロガー。ブログ「TECH YOU(テックユー)」ではガジェット・デスク周りに便利なアイテムを中心にレビュー。カッコ良い&快適なガジェットを好むこだわり強めのおじさん。(InstagramTwitterYouTube

Source: Amazon.co.jp

Ranking