482
30

少しずつ汗ばむことが増えてきたこの季節。

このあと梅雨を挟むとはいえ、そろそろ暑さ対策をはじめておかないといけないですよね……。

無印良品の新作ひんやりアイテム

無印良品「ひんやりボディミスト ハード」 990円(税込)

今回購入したのは、無印良品の新作ひんやりボディミスト

無印良品らしいシンプルなデザインながら、クリアブルーのカラーが珍しいアイテム。見た目から涼やかな感じがあって、店頭で見かけて思わず手に取っていました。

こちらのボディミストにはノーマルとハードの2タイプがあり、今回私はハードを選んでいます。

メントール配合でスーッとひんやり感が続く

清涼成分としてメントールを配合しているこちら。

身体にシュシュっとスプレーをしたら、肌になじませるように手で伸ばします。

最初はほとんど効果を感じませんが、30秒ほどすると一気にスーッとしたひんやり感が

イメージとしては湿布に近い感じ。風に当たるとさらに涼しさを楽しめるため、ハンディファンと組み合わせると良さそうだなと感じました。

約10分ほど効果が続くので、移動前後に使うと暑さを忘れて快適に過ごすことができます。

シトラスの爽やかな香りが嬉しい

メントール独特の香りも少しありますが、ほとんど気になるほどでないのも嬉しいポイント。

パッケージにシトラスの香りと書かれているように、レモンやライムのアロマオイルが配合されています

メントールの刺激に弱い方もいるため、少量ずつ試してから使うのが安心ですが、成分自体はパラベンフリー・シリコンフリーで誰でも使いやすいのも良いですね。

無印良品のひんやりシリーズ、気になるな…

本体はバッグに入れやすいスリムなつくり。レバーの下にはストッパーが付いているため、持ち運びのときにも便利です。

無印良品のひんやりシリーズは他に、リンスインクールシャンプー・うるおいクールボディソープなどもあり、これらも気になるところ。本格的に暑くなる前に、色々と試しておこうと思います。

無印良品の名作ポーチ3選

5月、買ってよかった無印良品の隠れた逸品3選

Ranking