32

心地よい陽気が続く5月、外で遊ぶには絶好の季節ですよね! 梅雨が始まる前にどこへ行こうか? なんて考えるのも楽しい。

先日ユニクロへ足を運んだら、アウトドアなどの外遊びに最適なアイテムを見つけたのでご紹介します。

エアリズムの運動用コンプレッションタイツがあるとは知らなかった!

ユニクロ 「エアリズムUVカットパフォーマンスサポートタイツ」 990円(税込)※記事公開時点(5月12日)でのセール価格

こちらは「エアリズムUVカットパフォーマンスサポートタイツ」。名前の通りUPF50+のUVカット機能を備えたタイツで、紫外線が強くなるこの時季から活躍してくれる1枚となっています。

以前、ヒートテックタイツを紹介したのですが、エアリズムのタイツがあるとは知りませんでした! しかも下着用ではなくて、運動用のコンプレッションタイツというから驚き。

しっかり「コンプレッション」してくれるから疲れにくいよ

伸縮性はバツグン。そのうえ脚に適度な圧力をかけてくれるため、穿くか穿かないかで疲労の感じ方が大きく異なってきます

冬に愛用しているヒートテックタイツはゆるめの穿き心地だったのですが、エアリズムタイツは思った以上に“ちゃんとコンプレッション”してくれるタイツでした。

ただ、UVカット機能のためか、スポーツメーカーが販売しているコンプレッションタイツより生地は若干分厚いように感じられました。大して気になる部分ではありませんが、ちょっとだけ脱ぎ着しづらいかも? といった印象です。

生地にはエアリズムが使われているため、速乾性や肌触りは◎。運動時に汗をかいても、不快感はありません。

コンプレッションタイツってメーカーによって1万円くらいで販売されていることもあるので、これが990円で手に入るのは衝撃の一言……!

もちろん高機能なコンプレッションタイツと比べると使用感に差が出てくると思いますが、「とりあえず紫外線をガードしつつ外でも快適に運動したい!」と思う方にピッタリな1枚ではないでしょうか。

夏のアウトドアに穿いておきたい1枚だよ

今月は友人と山へ行く予定なので、そのときはコレを穿いて行こうと思っています。ハーフパンツだけで登るのも涼しくて快適だけれど、怪我・日焼け・汗冷えのリスクを考えると、1枚は何か穿いておいたほうが安全なので!

屋外のランニングから、夏のアウトドアまで大活躍な「エアリズムUVカットパフォーマンスサポートタイツ」。1枚持っておくと活躍するシーンは多いと思うので、安くなっている今のうちにぜひチェックしてみてください。

ストレスフリーなタックワイドパンツもオススメだよ!

ユニクロの「理想的すぎるベルト」って?

Ranking