キャンプや登山、海や川にフェスなどなど、楽しいイベントはこれからが本番。
外で遊ぶ機会が増えるこれからのシーズンは、手のひらサイズのこんな休憩アイテムがあると便利ですよ。
手のひらサイズなのに想像以上の広さ
Matador(マタドール) 「ミニポケットブランケット3.0」 3,300円(税込)
こちらがMatador(マタドール)「ミニポケットブランケット3.0」。
収納時は手のひらサイズのコンパクトさなのに、広げてみると大人2人が座れちゃうほどのサイズ(110cm×70cm)で想像以上の大きさです。
山に登って休憩しようと思ったら濡れていて座れなくて、仕方なくコンビニの袋を敷いて座った……なんて経験があります。
軽登山やトレッキングでは荷物を極力軽量化したいので、折り畳みマットを持っていかないこともあるんですよね。でも、ポケットにもすんなり入っちゃうこのサイズなら迷わず持っていけちゃいます。
いったん広げたら小さく畳むのが大変! なんてこともありません。
Easy Packパターンの通り折っていけば収納サイズまで簡単に畳むことができますよ。
常に持ち歩けちゃう
収納ケースにはバッグや鍵に取り付けられるハングループが備わっています。
キーホルダーやバッグのベルトに取り付けて持ち歩くことができるので、公園デートやピクニックにも活躍してくれるアイテムですね。
快適性はクッションタイプに軍配
コンパクトに持ち歩ける「ミニポケットブランケット3.0」はシートタイプなので、やはり長時間座っているとお尻が痛くなってきます。
こればっかりはクッションタイプにはどうしても敵わないかも。
ただ、休む以外にも使えるところがこのアイテムのGOODポイントなんです。
緊急事態にも役立つ
「ミニポケットブランケット3.0」の生地は耐水性が備わっています。
急に雨が降ってきてもカッパ代わりになってくれたり、水気に弱い機器類を守ることができたりとマルチに使えるアイテム。
暑くなると突然の雨に遭遇することも多くなるので、いざというときも役立ってくれそうです。
リュックにもトートバッグにもスッキリ収まる「巾着型のカメラバッグ」が、サイズも使いやすさも理想的でした
THE NORTH FACEのエコバッグは旅行の“あの心配”を解消してくれる