ギズモード・ジャパンより転載:
買い替えて正解大賞2023が早くも決まりそう。
我が家の浴室、風呂フタが絶望的に汚くて悩んでいました。7年目辺りから外周のゴムパーツが加水分解でベトベトになってしまい、安直に耐水テープで目張りをしたら、テープの継ぎ目がカビだらけに…。
これはもう買い替えだな!
と、TOTO純正品を調べたら4万いくらとかいう数字が見えた気がしたので、そっ閉じ。ジャストフィットしなくても、蓋ができればいいや。くらいで探して見つけたのがカインズの折りたたみ風呂フタです。
マッチ感、めちゃくちゃ良くないですか?
80cm×140cmの大型サイズですが、若干長さが足りず、前後に覗き込めないくらいの僅かな隙間ができていますが、「この隙間からの熱量のロスなんて誤差だよね!」と割り切り。このサイズでも5,180円で購入できるのが偉すぎるし。実際使ってみても、ほとんど気になりません。
軽量なので折りたたみやすくて、まとめるとコンパクトなのも気に入っています。コスパも含めて見ると、風呂フタの買い直し品としてはベストソリューションなのでは?
山崎実業のちっちゃいコレが1組4役!
Source: カインズ
text by 小暮ひさのり