ギズモード・ジャパンより転載。
これは待ったほうがいい説あるんじゃない?
Bloombergのマーク記者が、次世代のMacbook Airについて自身のニュースレターで言及しています。
いわく、新しいM3チップを搭載&登場時期は今年の晩春〜夏頃になるのではと。わりともうすぐだなぁ。
M2 Proか、M3か
マーク記者の読みは「M2チップ搭載の15インチAirは魅力的だけど、M2搭載の13インチAirはそれほどでもない。じゃあ、13インチにはM3チップを搭載するのもありえる話じゃない?」というもの。15インチのAirはウワサされている新モデルですね。
現行のAirはM2チップを採用しています。新モデルを出すなら現行以上のチップを積みたいところですし、M2 Pro以上になるだろうとの予想はうなづけるもの。
そして、Macbook AirはM○ Proを搭載した実績がありません! ということはProが付かないM3チップになる? あるいは本体サイズが大きい15インチならProも積めるかもしれない?
肝心の発売日ですが、2023年の晩春〜夏頃になるのではとのこと。以前の噂では年内後半と報じられていましたが、Airの発売実績を考えると6月、7月、伸びて10月あたりが濃厚ですかね。
M2のAirは悩まずに買って大満足レベルのものみたいですし、こうなるとM3になったAirはさらに仕上げてきてるはず(M3でなくとも15インチになるだけでも素敵)。4月頃に情報発表、来るかなー?
M2 MacBook Airに「悩まずにさっさと買ったほうがいいものもある」と教えられた話
Macのアプリ、ちゃんと終了できてる?
Source: 9To5Mac
text by ヤマダユウス型