183
1

「おいしいお茶でひと息つきたい!」と思っても、急須を出したり、お茶っ葉を出したりするのが面倒なときありますよね。

なんと、急須いらずで本格的なお茶を楽しむ方法があるんです!

国産茶葉をまるごと加工した5種類の日本茶パウダー

NODOKA「全種類アソートセット」1,300円(税込)

NODOKAは、オーガニック日本茶パウダー専門のブランド。無農薬有機栽培でつくられた静岡の新茶をまるごとパウダー状にしているのが大きな特徴です。

お茶の葉を切断したときに出る粉を集めてつくる「粉茶」は急須が必要ですが、こちらの「粉末茶」は水やお湯に溶けるので急須は不要

オススメは、「全種類アソートセット」です!

入っているのは特選抹茶、抹茶、煎茶、玄米茶、ほうじ茶の全5種類。1杯分(2g)のスティックが各種2本入っています。

カップで飲むなら200mlボトルに入れるなら350mlの水やお湯に1本分入れてかき混ぜるだけ! 計量スプーンを出す必要もなく、あっという間にリラックスタイム開始です。

お気に入りの種類が見つかったら、1種類のみの商品を買うのがお得ですよ〜。

水に入れてシェイクするだけで、本格抹茶完成

水の入ったボトル(350ml)を用意し、抹茶パウダー(1本)を入れてシェイクするのにかかる時間、たった30秒

こんなにカンタンなのに、スティックの封を切った瞬間から漂ういい香り……。まるでお茶室にいるかのような気持ちになれるんです。

スティックだけ持って出かけて、ミネラルウォーターを買えばもっと手軽に飲めますね。

玄米茶スムージーで、朝が楽しくなったよ~

公式HPに書いてある、玄米茶パウダー(1本)に豆乳、オレンジ、バナナ、蜂蜜を入れた玄米茶スムージーもつくってみました。朝の癒しです。

パウダーを入れたあと、ミキサーにかけている間もずっとお茶の香ばしい香りがしていて、飲み終わるまで幸せにつつまれます。

ほかのお茶でも具材を変えていろいろできるので、想像が広がりますね。

コレがあるだけで、新感覚レモンサワー誕生

煎茶レモンサワーに、ハマりました……! これも公式HPの通り、氷とレモンサワー(150ml)が入ったグラスに、煎茶パウダー(1本)と冷水(30ml)を入れるだけ。

カンタンなんですが、レモンとはまた違った爽やかさや香り、渋みが加わることで新感覚のサワーになります。何杯でも飲みたい……。

冷やしもOK!ほうじ茶の鯛茶漬けが絶品

お茶を使ったメニューとして真っ先に思い浮かぶ、お茶漬け

ほうじ茶と鯛の相性が抜群でした……。淡白な鯛に、旨みと香りが特徴的なほうじ茶がとてもよく合います。

お茶の香りが強いので、そこになじむような食材でつくるとよさそうです。これからの季節、冷やし茶漬けにするのもアリ!

バニラアイスが一瞬で濃厚抹茶アイスに…!

飲みものだけでなく、お菓子や料理に使えるのがパウダーのいいところ!

一番カンタンなのは、抹茶アイスです。

市販のバニラアイスにふりかけるだけで、しっかり抹茶味になるのがおどろき……!

ほかにも、パンケーキやティラミスなど、ぜひつくってみて!

急須でお茶を入れるのやめました。スリムな茶こしがステンレスボトルにシンデレラフィットしたんだ|

伊藤園から生まれたお茶ブランド「Ocha SURU?」って知ってる?

Ranking

RELATED ARTICLES