※本記事は2022年12月12日の記事を再編集して掲載しています。
Text and Photographed by
シラクマ

朝起きると、布団の外は寒い寒い。

結局、暖房が部屋をあっためてくれるまで、なかなか布団の外には出られません。

そんな冬のどうしても打ち勝てない寒さを解決してくれたのが、無印良品の新作アイテムでした!

無印良品の新作アイテム

無印良品「洗えるUSBブランケット ダークブラウン」 2,990円(税込)

それがこちら、無印良品の洗えるUSBブランケット

広げたときの大きさは、幅110×60cmとちょうど良いサイズ感。重さも300gちょっとしかないため、リュックなどに入れて外出先に持っていくことも可能です。

USB対応でどこでもポカポカ

こちらのアイテムの最大の魅力は、USB給電でどこにでもあたたかさを持ち運べるということ。

例えばキッチンやベランダなど、エアコンの届かない場所でもポカポカと快適な温度で過ごすことができます

使い方はとっても簡単で、バッテリーにつないでボタンを押すだけ。

温度はボタンを押すことで4段階(42/40/36/32℃)の調整が可能

一番温度の高い赤色(42℃)にすると、電源を入れて10秒も経たないうちにあたたかさを感じることができるため、朝起きてエアコンで部屋全体が暖まるまでの間など、ちょっとした時間の寒さを凌ぐのにも役立っています

購入前に確認しておきたいのが、ヒーターを内蔵している部分はホッカイロより一回り大きい程度しかないということ。

エアコンやストーブ代わりにこれ一枚で暖を取るという使い方には向いていないため、注意が必要です。

シーンに合わせて色々な使い方ができる!

本体にはスナップボタンがついており、膝掛けとしてはもちろんのこと、羽織ったり腰に巻いたりと、シーンに合わせて使うことができるのも魅力に感じています。

お手入れが簡単なのも嬉しいな〜

さらに嬉しいのが、商品名にもある通り洗濯ができるということ。

洗濯機にも対応していて簡単にお手入れできるため、毎日気軽に使うことができます。

生地はポリエステル製で、洗濯後にもふわふわサラサラなずっと触っていたくなるような肌触りをキープ

おかげで毎日手放せない、冬の定番アイテムとなっています。

無印良品のこれ、水筒みたいに見えるけど実は……

無印良品のルームソックスは天然素材ならではの暖かさだよ

Ranking