19

お散歩のようなちょっとしたお出かけをした時、ふとコンビニに立ち寄って買い物をしてからエコバッグを持っていないことに気づいた経験ってありませんか?

そんな手ぶらで近所に出かけて思い付きで軽い買い物をした時に活躍してくれる、持ち歩きやすさに特化した小さいエコバッグをモンベルで見つけたよ!

カードサイズのコンパクトなエコバッグ

モンベル フラットバッグ4  1,540円(税込)

こちらがモンベルで見つけた小さいエコバッグ「フラットバッグ4」。

この折りたたまれた状態だとカードとほぼ同じサイズなので。

この通り、小さいお財布のカードポケットにも収まるコンパクトサイズ!

カードが3枚ほど収まるポケットがあれば入っちゃいますよ。

コンビニの1番小さいレジ袋サイズ

このフラットバッグのサイズは4L。

他には8Lと16Lサイズのものがあります。

4Lサイズはコンビニで買い物した時の1番小さいレジ袋のサイズ。

コンビニでお菓子を買った時によくもらっていたあのサイズだ〜、ということでお菓子を買ってきました。

耐荷重は2kgなので、大きな買い物はもちろんできませんが、このサイズの袋に収まる買い物なら荷重オーバーはしにくいですね。

両端が2重になっている作りは正にレジ袋。

オレンジ、ブルー、ホワイトの3色展開でホワイトは少し透け感あり。

個人的にはレジ袋感のあるホワイトがお気に入りですが、買ったものが見えないほうがいい! という方はホワイト以外を選んだ方がよさそうです!

素材は30デニールのポリエステル、撥水性が高く水が染みにくいのもいいですね。

折りたたみも簡単だ


収納する時は細くなるように2回折りたたんで。

モンベルのロゴが正面にくるようにさらに2回折りたためば。

この状態に!

このモンベルのロゴ部分にカード型の心材が入っているので元の形に折りたたみやすく、さらに全体に折り目もついているので簡単に折りたたむことができます!

この嵩張りにくい形状に12gと超軽量なので、常にお財布に入れて持ち歩いても気になりませんね。

商品名の通りフラットなのでポケットも膨らまないので「使うかわからないけどとりあえず持っておく」といった使い方でも邪魔になりません。

しっかりしたお買い物はできませんが、コンビニでちょっとした買い物をすることがよくある私にとって、いつでも持ち歩けるこのサイズのエコバッグは常に持ち歩いておきたいアイテム。

モンベルの「フラットバッグ4」は、ついついコンビニに寄っちゃう私の必需品になってくれました。

モンベル フラットバッグ 4

2022年、買ってよかった「モンベルの隠れた逸品」3選

モンベルの「割れない鏡」は、持っていると意外なシーンで活躍してくれる心強いアイテムだよ

Ranking