6

暗い色の服を着ていると、ちょっとした毛ぼこりが付くだけで気になってしまいます。

特にわが家は猫を飼っているので、どれだけコロコロしたところで服に付いた毛をなかなか取り切れないんですよね……。

出先でも衣類のケアができるアイテム、無印良品で見つけました。

無印良品の携帯コロコロ式クリーナー

無印良品 「携帯用衣類クリーナー」

無印良品 「携帯用衣類クリーナー」 390円(税込)

こちらは無印良品の「携帯用衣類クリーナー」。

もともとは別のアイテムを購入しに店舗へ足を運んだのですが、ふと目について購入。

390円というお手頃さなので、ついつい手に取っちゃいました。

無印良品 「携帯用衣類クリーナー」 キャップを外す

本体は手のひらサイズで、ケースを外すと中に粘着テープが入っています。

無印良品 「携帯用衣類クリーナー」 キャップを外した状態で手で持つ

取り外したケースは、逆さにして取り付けたら持ち手として活用できます。ミニマルなアイデアに脱帽です!

これを衣類の気になる部分に当てて、毛ぼこりを取っていきましょう。

いつでもどこでもコロコロ

服をコロコロする

コンパクトながらも、粘着力は強め。細かい毛ぼこりもしっかり取ってくれました。

服全体をコロコロするには少々心もとないですが、ピンポイントで使う分には十分な使用感。

キャップを外した状態で、手で持つ

粘着力が弱くなっても、分かりやすくミシン目が付いている点もありがたいところ。使用済みのテープを剥がすのも楽ちんです。

また、本体の替えテープが別途販売されているため、予めいくつか購入しておくのもいいかもしれません!

フック穴が意外と便利

玄関扉に掛けておく

フック穴がついているため、玄関などに取り付けておくのも◎。

カラビナを使ってバッグに取り付けておくのも便利そうです。

バッグのポケットに入れる

ただ、バッグに入れても邪魔にならないサイズ感なので、僕はいつもバッグ内のポケットに入れて持ち歩いています。

ひとつ持っておくと重宝する、無印良品の「携帯用衣類クリーナー」。390円と格安なので、お店に足を運んだらぜひ手に取ってみてくださいね。

去年買った靴下やセーターも新品同様になる毛玉取り器、使いやすすぎる

ニオイが取れない服を洗濯せずにお手入れする方法

Ranking