1

全身鏡にテレビ画面、棚の上など、ホコリ掃除に大活躍してくれるハンディーワイパー。

クイックルワイパー

わが家では「クイックルハンディ」をとても気に入って使っているのですが、使ったあとにホコリがついたままになってしまうことがどうしても気になって……。

ハンディーモップについたホコリを毎回取れたらいいのに…

レック 「激落ちくん 時短ケース付き ホコリ取り」

レック 「激落ちくん 時短ケース付き ホコリ取り」 1,050円(税込)

そこで見つけたコレ、付属のケースに入れるとモップについたホコリを取ってくれるんです!

毛先を交換するのにはまだ早いけど、そのまま収納するのは衛生面が気になる、という場面が多かったなか、このモップなら使うたびに毛先のホコリを取り除けます

レック 「激落ちくん 時短ケース付き ホコリ取り」ケースに収納したモップ

しかも、収納するときにホコリの触れる部分はケースで覆われるので、周囲にホコリが散らないところも気に入っています。

ケースに入れてこするとホコリが取れる!

レック 「激落ちくん 時短ケース付き ホコリ取り」パッケージ説明

なんといっても不思議な仕組みなのが、ケースに入れるとホコリが取れる、ということ。

その秘密は、ケースの内側に洋服のホコリ取りブラシのようなものがついていて、コレがハンディモップについたホコリをかき集めてくれるのです。

こんなふうにホコリのついたモップも、

レック 「激落ちくん 時短ケース付き ホコリ取り」についたホコリ

ケースに入れてこすると……

きれいになったレック 「激落ちくん 時短ケース付き ホコリ取り」

しっかりホコリを取り除けました!

レック 「激落ちくん 時短ケース付き ホコリ取り」のケースを開ける

ケースにホコリが溜まったら、ガバッと開いてゴミを捨てられるので、お手入れのしやすさも◎!

車内のホコリ掃除にも

レック 「激落ちくん 時短ケース付き ホコリ取り」で社内を掃除

ダッシュボードや液晶画面など、ホコリが溜まりやすいのなかでも、このモップは大活躍。

コレなら毛先を交換しなくて済むので、取替ストックの場所もとりません。

何より、気づいた時に取り出してササっと掃除できる手軽さが気に入っています。

柔軟性がちょっと弱いかも…

レック 「激落ちくん 時短ケース付き ホコリ取り」をしならせる

これまで使っていた「クイックルハンディ」に比べると、このモップは少し柔軟性が弱いかも。

平らな面の掃除は得意ですが、凸凹した場所や入り組んだところの掃除にはちょっと工夫が必要かもしれません。

ただ、“しなり”はあるので、掃除する面にピタッとくっついてホコリを集めてくれますよ。

行き場のないハンディモップやフローリングワイパーをひとまとめにできる山崎実業の収納ボックス


2022年、ROOMIE読者が買った「マーナの掃除用品」3選


Ranking