1

一度使うと手放せないAirPods。ですが、傷が付いたり壊れたりしてしまうのが心配で、アウトドアには持って行きづらいこともありますよね。

そんな悩みを解決してくれそうな専用ケースを見つけました!

アウトドアでも安心な専用ケース

ROOT CO.(ルートコー)「GRAVITY Shock Resist Case Pro. for AirPods」 3,850円(税込)

ROOT CO.(ルートコー)のGRAVITY Shock Resist Case Pro. for AirPodsは、AirPods(第3世代)とAirPodsPro(第1・2世代)に対応する専用ケース。

こちらのケースの特徴は、米国mil規格と呼ばれる耐衝撃試験にクリアするだけの頑丈さを持っているということ。

耐傷性・耐熱性に優れたポリカーボネートと、落下衝撃吸収に優れたTPUの2層構造で、大切なAirPodsをしっかりと守ってくれます。

さらに、ロック機構を採用しているため、万が一落としてしまったときにも本体が飛び出すのを防いでくれるのだそう。これなら片耳だけ失くした……ということもなくなりそうです。

持ち運びも普段使いもしやすいな〜

ケースのサイドにデザインされたループは、ウェビングテープを取り付けるのにぴったり!カラビナやフックと組み合わせれば、持ち運びも快適になりそうです。

ガッチリとしたケースですが、ワイヤレス充電やケーブル充電にも対応。背面のペアリングボタンも使えるので、アウトドアはもちろん普段使いにも最適ですね。

おうちでの充電は、Ankerのこれがあればストレスフリーになりそう!


1ヶ月使ってみてわかった、AirPodsPro2の魅力

Ranking