1

「あれ!無い! どこにいった?」

と、家の中にあるはずのモノが急に見当たらなくなって、めちゃくちゃ焦る。こんな経験ありますよね。

こんな時に便利なのが忘れ物防止タグ

スマホと接続しておくことで、タグの場所を突き止めることができるため、バッグに入れたり財布に入れたり、自転車に装着したり。いざという時のお守りとして安心できるアイテムです。

いま買うならアップルの「AirTag」かな。だって安くなってるから!

アップルのAirtag

Apple「AirTag」 3,801円(税込・Amazon価格)

なかでも注目は、Appleの落とし物防止タグ「AirTag」

ほかの忘れ物防止タグと違って、具体的な方向や距離まで示してくれるんです。これによって、外出時だけじゃなくて「家の中で紛失」もしっかりとサポート

家の中で見失いがちな鍵だって、スムーズに探し出すことができます。

育児中の家庭には、子どもとのお出かけセットに仕込んでおくのも便利かも。

家の中? それとも車の中に入れっぱなし? なんてあちこち探さずとも、すぐに場所を突き止められますし、外出時にも荷物を追跡できている安心感があります。

そんなAirTag、なぜかAmazonで20%オフのセール中!

価格は3,801円となっています。これ、Appleの価格改定前の金額が3,800円だったので差額は1円。Amazonでポチると1%分のポイントも付くので、まぁ、過去イチ安く買えると言っていいでしょう!

僕、一度財布を紛失したことがあって、AirTagのおかげで命を救われたんです。

ごめん、ちょっと盛りました。でも、ほんとに生きた心地しなかったので、それ以来AirTagを財布に仕込んでしますし、仕事用バッグにも1個オカワリしようかな〜。なんて思っていたので、このタイミングで買っておこうっと。

ん? 財布ですが、カードや免許類の紛失届けをあらかた済ませたあとに、身近なところで発掘されました……。AirTagがあればすぐに見つかったのに!

忘れ物防止にこんなタイプ

AirTagを他社製品と比べてみたら……

image:Apple

Ranking