1月7日まで開催中のAmazon初売り、コンベクションオーブンの名品がなんと5000円台ですよ……!

コンベンクションオーブンは、ヒーターで熱した空気をファンで循環させて食材を加熱する調理家電。一定方向からだけではなく、熱を循環させるので食材を高温でムラなく焼き上げることができるのです。

トーストなら外はサクサク、中はしっとり、お肉料理なら外はパリッと中はジューシーに焼き上がります。普通に焼いただけなのにあら不思議、なんだか断然美味しく仕上がってしまうのです!

さらに、油を使わずに揚げ物を作るノンフライ調理も得意。唐揚げはサクサクでジューシーです。

また、高温で焼くピザも絶品! 筆者は友人宅でコンベンクションオーブンで焼いたピザを食べて以来、 購入時期を見計らっていましたが今が買い時。さまざまなメーカーの製品がお買い得になっているのでこれぞというものに出会えるはずです。

アイリスオーヤマの逸品が5000円台!

image:Amazon

オーブン料理はたまにするだけ、だけどトーストを焼くことは多い、という人にとくにおすすめしたいのがこちらの「アイリスオーヤマ オーブントースター」。

セール価格で5000円台というお買い得品にも関わらず、しっかりスチーム機能がついているんです。

蒸気の力でトースト内部の水分を保ち、外はサクッと、中はふんわり、いつものトーストがよりおいしく仕上がります。

一度に4枚のパンを並べられる広々サイズもうれしいですね。

本格派が愛するデロンギ。こちらもお値下げ中

image:Amazon

料理好きのための本格派コンベクションオーブンならデロンギをおすすめ。

コンベクション・オーブン・グリル・スローベーク・解凍モードと5種類の機能があり、さらに、庫内の上段・下段で異なる調理を同時につくる二段調理が可能なため、毎日のごはんづくりにかける時間を短縮することも可能です。

トースト、ノンフライ調理、グリル調理、煮込みと、さまざまな使い方ができますが、どの調理法をとっても仕上がりがいいと評判です。料理がもっと楽しくなっちゃうこと請け合いですね。

ちなみに、筆者の友人が使っていたのもこちらでした。

タイガーのハイエンドモデルが26%オフ

image:Amazon

魔法瓶の断熱技術をヒントに、熱を閉じ込めて焼く「断熱Wガラス」構造を採用したタイガーのハイエンドモデルも大幅オフです。

こちらは熱を逃さない技術で焼き上がるまでが本当にはやい! トーストは1枚約2分30秒で焼き上がります。さらに、庫内が広い(25✕28cm)ので、一気に量をつくれるのもうれしいところ。直径25cmのピザも丸ごと焼けますね。

フライの温めなおしが得意だったり、ドアを開けると焼アミが大きくせり出すため料理が取り出しやすかったり、とにかく、忙しい人が毎日ストレスなく使えるように考え抜かれた製品です。

セールは1月7日の23時59分まで!

ほかにもたくさんのキッチン家電がお買い得になっています。

セール期間中は、エントリーしてから10,000円以上買い物することで、最大10,000ポイントが還元されるキャンペーンも開催中ですよ!

>>お得なキャンペーンページへ

Ranking