1

ヒートテック、冬を乗り切るために欠かせない存在です。

インナーを始め、ソックスや毛布、マフラーなんかも販売されていますよね。数年前と比べて、どんどんラインナップが増えてきている気がします。

その中でも僕が特に愛用しているのは、ヒートテックのタイツ。これなしではもう外に出られないと言っても過言ではありません!

ヒートテックの最強防寒タイツ

ヒートテックタイツ

初めてヒートテックのタイツを穿いたのは高校生の頃だったかな。いまから大体10年前くらいの話になります(笑)。

高校生って制服だから、防寒のしようがないというか。ズボンを替えるわけにもいかないし、中に着込む以外にほぼ寒さに対する選択肢がなかったんですよね。それで、ヒートテックタイツを買うに至ったわけです。

よく同級生から「股引(ももひき)だよね?」と言われることがありましたが、その度に「ヒートテックタイツだよ!」と訂正していた思い出が蘇るなぁ……。

「ヒートテックウルトラウォームタイツ(超極暖・前開き)」

ユニクロ 「ヒートテックウルトラウォームタイツ(超極暖・前開き)」 2,990円(税込)

10年前に買ったのは普通のヒートテックタイツでしたが、この頃は“超極暖”なるものが販売されていると知り、新たに購入しちゃいました。

ヒートテックウルトラウォームタイツ」は、最も暖かいタイプのヒートテックタイツ。名前からして暖かそうじゃないですか!

普通のヒートテックタイツと比べると

「ヒートテックウルトラウォームタイツ(超極暖・前開き)」

超極暖

ヒートテックタイツ
普通のヒートテックタイツ

比べてみると厚さの違いがひと目で分かります。さすが超極暖!

ヒートテックタイツ 極暖 厚み

超極暖の一歩手前として“極暖”のヒートテックタイツも販売されていますが、さすがにここまで分厚くはありません。

しかし、ここまで分厚くても穿いたときに圧迫感や動きづらさを感じることはなく、思った以上にストレッチ性の高さが魅力的。

言うまでもなく暖かい

「ヒートテックウルトラウォームタイツ(超極暖・前開き)」

家の中で穿いたら、暖房なしでも生活できちゃうくらいには暖かいです。

先日、気温0℃の中初詣に行ったところ、下半身に寒さを感じることは全くありませんでした。毎年初詣は寒さで震えていた記憶がありますが、行きも帰りも一切寒さを感じなかったのは本当に驚きで。

普通のヒートテックタイツでは凌げない寒さも、超極暖ならへっちゃらでした。

「ヒートテックウルトラウォームタイツ(超極暖・前開き)」とヒートテック靴下をあわせて穿く

徹底的に防寒するなら、超極暖のヒートテックタイツに加えてヒートテックソックスを履くこともオススメ。

また、今回は超極暖のヒートテックタイツを紹介しましたが、超極暖でなくとも、ヒートテックタイツを穿いているのと穿いていないのとでは大違いです!

一度ヒートテックタイツの暖かさに慣れてしまうとタイツなしでは外出できなくなってしまうので、まだこの暖かさを知らない人は早く知ってほしい……。

買ってよかった、「冬を乗り切るあったか靴下」3選


寝具もヒートテックに。軽いのに暖かくて気持ちよすぎるよ……


Ranking