甘いデザートをひときわ美味しく感じるのが夜の長いこの季節。おしゃれな夜のお供に、こたつで食べるスイーツ代わりに、贅沢気分に浸れるデザートリキュールがおすすめです。

今回ご紹介するのは、なんと「ピスタチオ」のお酒。ナッツの女王とも言われ、アイスクリームやケーキなどのさまざまなスイーツで人気の「ピスタチオ」が、お酒でも登場したんです。

その名も「PISTACHIO-ピスタチオ-」。ピスタチオを贅沢に使った甘〜いお酒で、2022年12月16日にオンライン酒屋「クランド」にて販売がスタートしたばかり。まろやかで香ばしく、コクのあるピスタチオを、大人のデザートリキュールとして、冬の夜にいかがですか?

甘いデザートみたいな濃厚リキュール

「PISTACHIO-ピスタチオ-」は、クリーミーな緑色のとってもきれいなお酒です。

グラスに注ぐと、濃厚なナッツの香りが広がります。少しトロッとしたテクスチャーで、口の中のピスタチオのコクとまろやかな甘みが広がりました。

クランド「PISTACHIO-ピスタチオのお酒-」500ml 2,490円(税込)

この味わいの秘密はホワイトチョコレート。ラベルの原材料を見てみると、ピスタチオペーストのほか、ホワイトチョコレートや練乳などが書かれていました。ホワイトチョコレートのミルキーな甘みも感じられました。

甘い味わいはデザートのようですが、ちゃんとお酒です。アルコール度数7%のリキュールで、お酒が好きな人もハマる美味しさです。

バニラアイスやケーキ、チョコに合わせても

飲み方はいろいろ。グラスに注いでそのまま飲むのはもちろん、バニラアイスにかけたりチョコレートと一緒に食べたり、スイーツに合わせて食べるのもおすすめです。

オンライン酒屋「クランド」が手がけたお酒

この「PISTACHIO-ピスタチオ-」は、オンライン酒屋「クランド」で購入可能。

アイスクリーム専用の果肉酒「罪 -TSUMI-」や、チョコレートリキュール「TOROCHOCO」、チョコミントリキュール「夜9時のチョコミント」など、ほかにも人気スイーツリキュールが並びます。この冬誕生した「PISTACHIO-ピスタチオ-」と一緒にぜひチェックして。

PISTACHIO-ピスタチオのお酒-

日本酒飲むなら、絶対美味しいのがいい! プロがリアルに買ってる銘柄25選!

無印良品の「190円で買える名作」が密かにバージョンアップしてる!

Ranking