3

暖房のダメージからか、夜になると肌の乾燥が気になるように。

ベースメイクを見直したいと思い、高保湿のファンデーションを探してみると、&beでぴったりのアイテムを見つけました。

ハイカバーと素肌感どちらも叶えてくれる

&be「クッションファンデーション ライトベージュ」3,520円(税込)

それがこちら、&beの「クッションファンデーション」です。

これまでも&beのアイテムをいくつか使ってきましたが、肌に負担の少ない使い心地とツヤ肌を作りやすいという点ですっかりファンに。

クッションファンデーションも、ハイカバーなのに自然な仕上がりを両立してくれるのに惹かれて購入しました。

カラーはベージュ・ライトベージュ・オークルベージュの3色。肌トーンに合わせて選ぶことができます。

なめらかで透明感のある肌に

下地を塗って肌を整えたあとに使ってみました。

下地のみだと、鼻まわりの毛穴や小さなシミがどうしても気になる……。

付属のパフにファンデーションをしみこませ、軽くタッピングするようにトントンと肌になじませていきます。

仕上がりはこんな感じ。肌のトーンが均一になり、なめらかな肌になりました。

ハイカバーのクッションファンデだとどうしても厚塗り感が出てしまうイメージがありましたが、素肌感を失わず、ナチュラルできれいな仕上がりに

小さなシミくらいであればコンシーラーを使わなくてもしっかりとカバーしてくれますよ。

一日過ごしても崩れにくい

一日外出していたときの肌を見てみると、小鼻まわりが多少よれてしまうことはありましたが、さほど化粧崩れも気になることなく大満足。

なにより、乾燥がほとんど気にならず、夜まで快適に過ごすことができました。

また、ノンケミカル処方・ノンシリコーン処方で肌にやさしく、石けんとお湯でオフできる手軽さも魅力です。

付属のパフも優秀

付属しているパフもお気に入り。きめ細かく、肌あたりのいい使い心地です。

比較的薄く、しなやかなので、小鼻のまわりなど細かい部分もきれいに塗ることができます。

黒色で液がどこについているかわかりやすいのも化粧がしやすい!

どんなシーンでも使いやすいクッションファンデ

鏡付きなので持ち運びもしやすく、毎日のメイクに欠かせない存在に。

イベントごとが多くなる年末年始、しっかりメイクアップしたいときはもちろん、なるべくナチュラルメイクで過ごしたいときなど、どんなシーンでも使いやすいですよ。

詰め替え用のリフィルもあるので、コスパよくリピートできるのも使い続けたいポイントです。


毛穴レスなツヤ肌は&beの「UVプライマー」で作れたんだ!

同じく&beの「パレットアイシャドウ」も密着感がすごいぞ

Ranking