アウトドアや旅先で便利なコンパクトコーヒーミル。

手動タイプの豆を挽く楽しさも好きなのですが、やはり電動の快適さが恋しくなるときもあります。

気軽に持ち運べるコンパクトな電動コーヒーミルがあったらな〜。

Cores(コレス)の新作アイテム

Cores(コレス)「ポータブルコーヒーグラインダー」 17,600円(税込)

そんな願いを叶えてくれそうなアイテムがこちら、Cores(コレス)の新作ポータブルコーヒーグラインダー

高さ16cm・重量約450gと、とにかくコンパクトで、アウトドアはもちろん旅行先などへも気軽に持っていくことができそうです。

充電はUSB TYPE-Cに対応。他のガジェットとも共通で使えるため、ケーブルを少なくできるのが良いですね。

フル充電には2~3時間かかりますが、一度充電をすれば連続で約20~30回の使用ができるとのこと。

これだけバッテリー持ちが良ければ、おうちで使うメインのミルとしても活躍してくれそうです

エスプレッソからドリップまで楽しめそうだ

使い方はとっても簡単で、伸縮式のカップを伸ばしてスイッチを入れるだけ。

ステンレスのコニカル刃(コーン式)を採用しているため、こんなにコンパクトでありながらも、挽き目はエスプレッソ用にまで対応しているのだそう。

AeroPress Go(エアロプレスゴー)など、同じくポータブルな抽出器具と一緒に持ち運べば、いつでもどこでもこだわりのコーヒーを楽しむことができそうですね。

ニトリのコーヒースケールなら、百発百中でおいしいコーヒーが淹れられるよ!

世界的ロースターが考案した「プラ製」ドリッパーで浅煎りコーヒーがおいしくなりそう!

Ranking