6

12月に入ってから、これまで以上に寒さが厳しくなりました。

部屋で仕事をしているときに気になるのが、足元の冷え。

11月までは裸足でもなんとか過ごせたけれど、さすがに今月は靴下orルームシューズなしでは過ごせません……。

無印良品の新作ルームシューズ

無印良品の新作ルームシューズ

無印良品 「あたたかファイバールームシューズ」 1,290円(税込)

無印良品の新作を見ていたときに出会ったのが、こちらの「あたたかファイバールームシューズ」。

今年の夏は無印良品のルームサンダルを使っていたので、冬物もいいアイテムなんだろうな〜と思って購入しました。

フワフワでふかふかな見た目がかわいい!

とにかくフワフワ

無印良品の新作ルームシューズ かかと

毛足は長く、足を入れる口にはゴムが入っているため、足との密着度は高めです。

無印良品の新作ルームシューズを履いた男性

撮影していたらうちの猫が寄ってきました(笑)。

実際に履いてみると、足がモフモフに包まれて暖かい……。

裸足で履くとより気持ちよく、なんだかこう猫に触れているときような優しさを感じられます。

靴下アリの状態でルームシューズを履いた方が暖かさはありますが、裸足で履いた方が気持ちよさは上ですね。

無印良品の新作ルームシューズを履いた男性 かかとを踏んで履く

サッと履きたいときはかかとを踏んでもOKです。

洗って衛生的に

無印良品の新作ルームシューズ 履き口

足が蒸れるのが嫌なので、これまでは前が開いたタイプのルームシューズを好んで買っていました。

しかし、「あたたかファイバールームシューズ」はネットを使えば洗濯できるので、通気性がなくたって衛生的に履ける点が特にお気に入り!

無印良品の新作ルームシューズを履こうとする

洗濯できる点は、購入の決め手でした。

手に取りやすい価格で、見た目もいい。そのうえ衛生面も安心だなんて、そりゃあ買っちゃいますよね。

KEENの「ハウザースリースライド」をルームシューズとして運用してみたら…

冬でも靴下いらず!? 近所へのお出かけはコレをサッと履いていくのが正解だった

Ranking