※本記事は2021年3月5日の記事を再編集して掲載しています。
Text and Photographed by
いとう

1日中暖房の効いた部屋にいると、肌の乾燥がよりいっそう気になるようになりました。

さらに、肌荒れの日ともなると、お肌のコンディションはなおさら悪くなる一方で……。

そんな今の季節ならではのお悩みを解決してくれたのが、SNSでも話題の「シカクリーム」だったんです。

>>>記事の最後にお得なクーポン情報あります!

乾燥から守ってくれるシカクリーム

Dr.Jart+(ドクタージャルト) 「シカペアクリーム (50ml)」 3,784円 ※楽天スーパーセール価格(税込)

紹介するのは、ドクタージャルトの「シカペアクリーム」です

シカクリームの「シカ」は、再生するという意味ですが、その名の通り、お肌の弱っているところやトラブルのあるところを再生しながら、健康的な肌に導いてくれます。

・シワ改善
・シミ改善
・美白効果
・ニキビ、ニキビ跡の改善
・肌荒れ改善

などに効果があるとされています。

ドクタージャルトは、韓国発のスキンケアコスメ

最近はいろんなブランドからシカクリームが登場していますが、なかでも、ドクタージャルトは敏感肌向けのスキンケアアイテムを中心に取り扱っています。

なので、肌への刺激が少なく、安心して使うことができるのが◎。

しっとりとした使用感

ドクタージャルトのクリームは少し重めのテクスチャー

ハーブの爽やかな香りがするのが特徴です。

薄い緑色をしていますが、肌になじませれば、特に肌色に影響はありません。

かなり伸びがいいので、少量で大丈夫です

塗った後の感触は、もちもちとした質感のお肌に仕上がります。

乾燥肌の人にはおすすめですが、オイリー肌の人には少しベタベタする感じが残るかもしれません。

日々のお手入れにプラス

この「シカペアクリーム」、どのタイミングで使うかというと、毎日のスキンケアの最後に使います

洗顔後、化粧水、美容液、乳液を塗った後、浸透した液に蓋をするようにシカクリームをやさしく塗ってあげてください。

毎日使ってしっとりしたお肌に

手軽に自分の習慣のなかに取り入れて、もちもちとした肌を作ってくれるシカペアクリーム

12月11日01時59分まで開催中の楽天スーパーセールでは、20%OFF+P10倍(楽天カード利用で10日はP14倍)で購入できます。

さらに、ROOMIE限定の「シカペアクリーム」に使えるクーポンも配布中。

こちらからダウンロードできるので、この機会にぜひ試してみてください!

魔女工房の「高濃度美容液」なら、ベタつかないのに乾燥知らず〜!

ラッシュの洗顔料は“ポップコーン”入り!

Ranking