4

デスクワークの皆さん、椅子の座り心地はどうですか? リラックスできてます〜?

ちょっと深めの椅子に、無印良品の「背当てにもなるクッション」を使ったら、デスク環境が最高になったので紹介します!

無印良品のやわらかマルチクッション

無印良品 背当てにもなるマルチクッション 2,990円(税込)

コロンとしてかわいらしいフォルムですよね〜。

でもね、無印良品の「背当てにもなるやわらかマルチクッション」の良さは見た目だけじゃないんです。

触り心地が最強に気持ちいいんですよ、ふわふわというか、モチモチ!

柔らかくてめちゃくちゃ気持ちいい〜、この沈み込み、伝わりますか?

生地の素材も、柔らかさも、病みつきになる触り心地なんですよ。

もう、離れたくない!

もちろん普通にクッションとして使うのもいいですが、私はこう使いたかった。

椅子の背当てにちょうどいい

デスク用の椅子が、私には少し深くて、しっくりこなかったんですよね。

背当てにもなるということで、このクッションを置いてみました。

実はネイビーは最近出た新色、合わせやすいカラーです。

大きいかな?

と思ったけど、もちもちで沈み込むので、背中にしっかりフィットします。

うん、気持ちいい!

背中もいいけど、膝の上もおすすめ〜。

なんとなく安心感があって、リラックスできますよ。

疲れてきたら、パソコンは一旦横に移動して、枕にもなりますよ。

あぁ、この感じ最高、ただし、気持ち良すぎて寝過ぎ注意です。

まるごと洗濯できるよ!

このクッション、まるごと洗濯できちゃいます、実はこれが購入の決め手でした。

カバーは外せませんが、まるごと洗濯ネットに入れれば洗濯機で洗えます。

洗う際は、事前に水を中までしっかり吸わせるのがポイント。

中までしっかり乾かすために、晴れた日に洗うのがおすすめです。

ペットも動きたくないクッション

うちの愛犬もお気に入りで、返してくれなくなるほど。

もうひとつ買おうかな、と悩んでます。

実は以前、いわゆる「人をダメにするソファ」と言われるビーズクッションも持ってたんです。

でも、残念ながらあれって本体は洗えないんですよね。

小さい子やペットやがいると、汚れることも多いので、やっぱり気軽に洗えるっていい!

クッションにも背当てにも枕にもなる万能な無印良品のマルチクッション、これ、実物を一度触ってみてほしい! たちまち虜になって、思わず購入しちゃいますよ。

カラーも豊富になったので、ぜひチェックしてみてくださいね。

無印良品 背当てにもなるやわらかマルチクッション

大掃除いらずな「無印良品」の便利アイテム3つ。隙間時間でプチ掃除だ〜

無印良品のオーガニックコットンをメインに使った「あったか綿インナー」は、乾燥肌の私でも心地よく着れました〜

Ranking