【11月23日】

朝ごはん:いつもと同じようなごはん。W-cup2日目、アルゼンチンがサウジアラビアに負けたって! 驚き。今夜の日本とドイツの試合ももしかして……。

昼ごはん:豚肉入りの中華粥+香菜+ピータン+腐乳。カクテキ、味噌汁。

夜ごはん:サラダ(トレビス+蒸しナス+ブロッコリ+ツナ+ダナブルー+レモン+オリーブオイル)。

本日TORU君の挑戦は、ジャガイモと片栗粉と卵でニョッキを作ること。もうちょっと片栗粉の分量少ないほうがいいかも。でも、十分美味しい。

私の作ったトマトクリームソース、もうちょっと煮詰めるべきだったと反省。ソースは「バター+ニンニク+タマネギ+トマト+トマトピューレ+生クリーム+塩+レモン+バジル」で作りました。食中酒は赤ワイン。

デザートはパパイヤ。

入浴後、日本チームのユニフォーム(何年前のだ?)とブルーのレッグウオーマーを身につけ「ドーハの悲劇になりませんように!」と祈りつつ、ドイツとの試合を待ちました。

22時kick off。キャ! ペナルティキックで1点取られた。もうダメか、と絶望的気分になったけれど、後半、交代した堂安、浅野がゴールを決め、権田は4回連続でゴールを防ぎ……

なんと、なんと2:1でニッポンが勝った!!!! 「ドーハの奇跡」達成。朝ごはんに思った「もしかして……」が現実になったなんて、嬉しい、嬉しい。

昨日のごはん:

夕食のメインは「2口カツ」と「子持ちししゃもの春巻き」

翌日のごはん:

こぐれ夫妻はW杯に夢中。テーブルクロスも器もサムライブルー?

お掃除の手間を減らしてくれる:

手で食べるにはちょうどいいサイズに:

ひとり暮らしの朝食で活躍!
食パン1枚で作れるホットサンドパン

Ranking