2

何かと便利なマスキングテープ。

でも、テープの端っこを探して、めくって、伸ばして切って……と、意外と面倒な作業が多いです。

サクッとマスキングテープを使えるアイテムを探していたら、こんなものを見つけました。

4秒も時短してくれるんだ!

ニチバン「マスキングテープ プッシュカット(15mm × 17.5m) 859円(税込・Amazonセール価格)

それがニチバンのプッシュカット

片手だけでマスキングテープ周りの作業が完結する凄技アイテムなんです!

使い方は簡単。

レバーを引いてテープを送り、ボタンでさっとカットするだけ!

素晴らしい切れ味でサクッとテープが切れます。

片手だけでできるのがとっても便利!

普通にマスキングテープを手で切ると、大体7秒くらいかかります。

プッシュカットを使えば、たった3秒に!

片手で済む上に時短になるなんて凄すぎます。

さらに、断面が真っ直ぐで綺麗!

手で切ったものと比較するとその美しさは一目瞭然です。

これがあれば、毎日のちょっとした作業がかなり快適になるんです。

片手でテープが切れるぞ

テープが使いたい時って、止めたいものを持っていたり抑えていたりするもの。

プッシュカットなら片手でテープが切れるので手を離さなくて済むんです!

ストレスなく、パッと封をすることができます。

切れ口がとても綺麗なので、見栄えもいい!

テープに開封日などをメモしておけば、冷蔵庫の食材がいつの間にかダメになってた……なんてことも防げます。

たくさん必要な時も便利だね

サクサク切ることができるから、たくさんテープが必要な時もストレスフリーに。

トリガーを引くだけで巻き出すことができるので、いちいちテープの端っこを一生懸命めくるあの手間がなくなります。

トリガーを引く回数で長さも調整できるので、必要に応じて使い分けできるのも便利です。

ノールックで欲しい長さのテープをカットできるから、作業に集中することができます。

テープを手で引き出しても大丈夫なので、たくさん使いたい時も手間取りません。

持ち方を工夫するとより快適に

本体がちょっと大きいので、手が小さい人には少し握りにくいかも。

テープ部分を大きく握り込むとより使いやすくなります。

慣れれば問題ありませんが、レバーがもっと届きやすかったらいいのにな〜!

時短&綺麗でストレスフリーになったよ

キッチンで袋を止めるために置いておくもよし、DIYのマスキング用に置いておくもよし、事務作業で使うテープとしてもよし。

これがあれば、両手でちまちま切っていた日々とおさらばできます。

こういう地味なストレスをなくしてくれるアイテムがあるだけで、作業がとっても捗ります!

「クイックテープカッター」とどっちにするか迷うところだ…


お風呂場のカビもマスキングテープで防げるの!?

Ranking