2

生活の課題をスッキリ解決してくれる山崎実業のアイテムたち。

そのラインナップは、誰もがよく知るものからものすごくニッチなアイテムまで、かなり多岐にわたります。

そこで今回は、ROOMIEで過去にレビューしたアイテムの中から、読者が本当に買っている山崎実業の名作アイテムたちをピックアップしてみました!

「乾燥に場所を取る問題」を解決!

意外と悩ましい、水筒やペットボトルなどのボトル類の洗い物。

本体だけでなく、フタやパッキンなど部品が多く、乾燥させるために場所を取るのが悩みのタネです。

そんなストレスを解消してくれるのが、山崎実業の「ワイドジャグボトルスタンド タワー」です。

上段にはボトルを斜めに立てかけ、下段にはフタやパッキンなどを置いて乾燥させることができます。

上下に一気に干せるので、ただ伏せておくよりもかなりの省スペース!

食器用の水切りかごよりも安定感があり、細長いボトルも倒れません。

さらにボトルだけじゃなく、牛乳パックやペットボトルを乾燥させる場所としてもピッタリです。

キャップを下段に置いたり、ボトル洗い用のスポンジも一緒にここで乾燥できますよ。

保存容器も食洗器に入れられないものが多く、洗った後いつまでも出しっぱなしになりがち。

これらも立てておくと、伏せるよりも乾燥が速くて助かる!

意外にも万能なキッチンのお助けアイテムなのでした。

詳しくはこちら↓

これでゴミ「箱」やめました

ゴミ箱を新調すべく、本体の掃除・ゴミ袋の交換の2つのストレスを解消してくれるアイテムを探していました。

たどり着いたのは「箱」をなくして、最低限のフレームだけで自立するホルダーでした。

パーツは、台座・バー・フレーム・フタにわかれて薄いダンボールに入っています。

付属のネジとワッシャーをはめ、6箇所締めるだけなので5分ほどで組み立て完了。

使うときはフレームにゴミ箱をセットして、上からフタをはめるだけ。

フレームだけなのでコンパクトに見えますが、45リットルサイズがぴったり収まります。

パチンとしっかりはまるので、たくさんゴミを入れても袋がずり落ちる心配なし。

フレームタイプなら、ゴミ袋を隙間から引っ張って簡単に回収できちゃいます。

ゴミ袋が外から丸見えという欠点はありますが、正直このラクさには代えられない……!

袋からこぼれたゴミが底にたまることもなく、汚れそうな場所といえばフタくらいなのでさっと拭くだけで清潔に保てそうです。

詳しくはこちら↓

洗濯時のちょっとした動きがラクになった!

洗濯用洗剤は「アタックZERO(ワンハンドタイプ)」を使っているのですが、なかなか置き場所が定まらない我が家。

そこで見つけたのが山崎実業のフック。マグネットタイプなので、くっつく場所ならどこにでも設置できます。

さっそく、洗濯機にフックをつけて、洗剤ボトルをひっかけると……

とても簡単に設置完了! このように掛けておけば、かがんだり背伸びしたりしなくても洗剤ボトルを取り出せます。

また、ボトルを手に取ったその手で、そのままアタックZEROのハンドルをワンプッシュするだけなので、少し無駄に感じていた動きがなくなりました!

マグネットはかなり強力で、片手だと外せないくらい……!

マグネットのつくところならどこでも設置可能なので、活躍してくれるのは洗濯機まわりだけではありません。

冷蔵庫に貼り付けて、キッチンのお掃除スプレーを掛けて使っています。

玄関のドアにつけて、鍵やおでかけアイテムの定位置にするのもよさそうだな〜。

詳しくはこちら↓

「ゲーム機のコントローラーどこ置く問題」が解決!

PS4とNintendo Switchを持つわが家は、つい手の届くところにコントローラーを放置しがち。

もういい加減コントローラーの定位置を決めたい!

頼ったのは山崎実業の「ゲームコントローラー収納ラック」。

あらゆるゲーム機器のコントローラーを、見せる収納ができるんです。

コントローラーは3つ置けるので、複数台持ちのご家庭にもぴったり!

コントローラーを置く台にはしっかりとしたすべり止めがついているので、置いたときも安定感があります。

また、充電ケーブルをしっかりホールドしてくれるのもうれしいポイント。

ちなみに置き台に乗るなら、コントローラー以外も置くことが可能。

たとえばヘッドホン。そしてリングフィットアドベンチャーのリングなんかを置くのにも便利そうです!

コントローラー置き場が定まらず困っている方、ぜひ試してみてくださいね。

詳しくはこちら↓


山崎実業のこれで文房具・紙類がスッキリ片付く!

Ranking