もうすでに2本購入してるんですが、気持ち的にはもっと買いたい! それほど使いやすいのがマーナの「極しゃもじ プレミアム」です。

この最高のしゃもじ、ブラックフライデー徘徊中に22%OFFになっているのを発見。1,000円以下で買えるので、ブラックフライデーのお買い物ついでにでも絶対に買ったほうがいい!

そこまで言い切りたくなる魅力があるんですよ。

これが「マーナ 極しゃもじ プレミアム」

便利なキッチングッズが大人気の生活雑貨メーカー・マーナが手がけるしゃもじ。
カラーはクリアと白、サイズは小と普通があります。筆者はクリアの小と普通の2本を愛用しています。

ごはんにスッと入って潰さない


特徴はいくつかあるんですが、先端が薄くてごはんにスッと入るのが、ほかのしゃもじにはないいいところ。

ごはんが全然潰れないし、くっつかない


持ち上げても粒が立っています。表面にごはんがくっつかないし、粒も潰れない。

しゃもじの上をごはんがスルっとすべるよう


しゃもじの上をごはんがスルっとすべる感じです(これが使ってて気持ちいい)。

潰れないから、こびりつきにくい


ごはんを鍋炊きすると、鍋のフチや底にごはんがこびりついて取れないのが悩みだったんですが、「極 しゃもじプレミアム」だとごはんが潰れないので、こびりつかないんです。

手に取りたくなる、にぎりやすさ


そして、にぎりやすさも魅力の1つ。

持ち手に丸さと厚みがあって持ちやすい。他にもしゃもじを持っていますが、こちらにばかり手が伸びる理由のひとつかも。

プロも圧倒的におすすめの1本

実はこの商品、下記の記事でごはん同盟のシライジュンイチさんに教えていただいたもの。プロの圧倒的おすすめNO.1でもあるんです!

他の料理家さんからおすすめされたこともあるので、しゃもじを選ぶなら「マーナ極 プレミアム」というのが、プロに共通の結論なのかもしれません。

気になった方はこの機会に試してみてください!

文:佐々木智恵美

Ranking