GIZMODOより転載

魅せる収納にもヨシ、デッドスペースを減らすにもヨシ。

OXOはニューヨーク発のキッチンツールブランドで、調理器具やまな板、収納用品などが有名。なかでも我が家でも使ってる「ポップコンテナ」が、ブラックフライデーでお安くなってました。これオススメですよ〜。


Image: ヤマダユウス型

うちで使ってるのは旧モデルなので現行品とデザインは異なりますが、基本性能は同じ。「ポップコンテナ」には大小さまざまなサイズがあり、例えばコレはパスタを入れるのに適したロングなコンテナです。冷蔵庫に入れやすい小さなものもあります。


Image: ヤマダユウス型

特徴はフタ部分にある密閉構造。丸い部分を押し込むとフタが開く仕組みなのですが、フタを締めるときには内部を密閉してくれるんです。


Image: ヤマダユウス型

こんな感じで、押し込む部分がパコっと盛り上がって空気が抜けてくれます。気密性が高くなれば食材の美味しさもキープしてくれますし、押し込むだけでフタが開くので調理中でもサっと取り出せます。フタはパッキンの取り外しての洗浄が可能です。

中に何を入れるかはアイデア次第。粉類、ナッツ類、パスタ、スパイス、コーヒー豆、シリアルなどなど、湿気から遠ざけたいものをイメージしてみましょ。タッパー的に使うのも良さげ。

新型デザインはスタッキング性能が高まってるのでセット買いもアリ。茶葉やコーヒー豆を入れるのに適したUVカットモデルや、フタがステンレスになった超おしゃれモデルなんかもあります。

通常価格では割と良いお値段するアイテムなので、このセールのうちに買っておくのは狙い目。パスタの収納としてはベストなツールだと思ってます!

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

GIZMODOより転載

Ranking