3

服をクリーニングに出すと、必ずついてくる黒いハンガー

ハンガーはたくさん使うので家にあって困ることはないのですが、クリーニングハンガーは薄く、服に型がついてしまうんですよね……。

そのためデリケートな衣類には、ある程度厚みのある丈夫なハンガーを使うようにしていました。

イケアの隠れた逸品

イケア 「BUMERANG ブメラング」 99円(税込)

そんなちょっとしたストレスを解決してくれたのが、イケアの「BUMERANG(ブメラング)」というアイテム。

見た目でお分かりかと思いますが、ハンガーに装着して使う「ハンガー用ショルダーシェイパー」です。

ハンガーをカスタマイズ

クリーニングハンガーを「BUMERANG(ブメラング)」にセットしてあげるだけ。

クリーニングハンガー以外にも、同程度の薄さのあるハンガーであれば簡単にセットできます。

クローゼットに溜まりがちだったクリーニングハンガーも、スタメンハンガーに早変わり!

デリケートな衣類にも

これでセーターやジャケットなどの衣類も、安心して掛けられるようになりました。

特に夏と比べて秋冬の衣類はデリケートなものも多いため、ありがたいなぁと。ハンガーによって衣類を分ける必要もなくなった点も嬉しいところ。

ひとつ99円なので、いくつかまとめて購入しておくと◎です。お近くにイケアの店舗がない方は、ぜひ公式オンラインショップで!

山崎実業の「省スペースハンガー」、玄関に設置するといいことがありそうだよ

無印良品のコスパ良すぎアイテムで、キッチンからゴミ袋の存在感が消せたんだ

Ranking