1

すっかり寒くなり、乾燥が気になる季節になりましたね。

特に気になるのが目元のくすみ

いつものスキンケアにプラスで使えるアイテムを探していたところ、イソップでぴったりの商品を見つけました。

敏感肌でも使えるアイセラム

イソップ「イグゾールティッド アイセラム」11,550円(税込)

それがこちら、「イグゾールティッド アイセラム」です。

イソップのハンドソープやクリームは使ったことがあるものの、顔用のスキンケアアイテムは初めて。

肌に合うか少し心配だったのですが、店員さんが「皮膚が敏感な目のまわりですが、どんな肌タイプの方でも使えるよう優しい使い心地ですよ」と教えてくださり、購入してみることに。

保湿効果の高いパンテノールや、肌のバランスを整えるナイアシンアミドが配合されており、目元の集中ケアにぴったりなのだとか。

敏感肌・年齢肌・くすみ肌などさまざまな目元の肌悩みにアプローチしてくれます。

軽いのに、うるおう

さっそく使ってみました。

いつも通り化粧水や乳液などでスキンケアをした後に使用するのがベストとのこと。

ガラス製のスポイトタイプになっており、とても使いやすいです。

分量は、1回のケアで2〜3滴ほど。

一度手の甲にのせてから、目のまわりに優しくトントンと塗ります。

あとは自然になじむのを待てば、ケア完了です。

やわらかいウッディな香りが心地よく、リラックス効果もバツグン〜。

もう少し重たいテクスチャーなのかなと思いきや、なめらかで軽やかなつけ心地。ベタつきにくい点もお気に入りです。

メイクの上からでも使える

基本的には朝晩のスキンケア後に使っていますが、店員さんによるとメイクの上からでも使用できるそう。

どうしても一日中メイクをしていると、夕方ごろから目元まわりがショボショボしてくるのが気になっていたので、そんな時にサッと塗れるのがありがたい!

アイセラムによるメイク崩れも、それほど気にならなかったです。

プレゼントにもぴったり

仕事中に目が疲れたな〜と思ったときなど、いつでもどこでも塗れるので保湿効果はもちろんリフレッシュしたいときにも重宝しています。

アイセラムを使い始めてからは、目元のキメが少しづつ整ってきたような。メイクのノリもよくなり、スキンケアにプラスしてよかったなと実感しています。

価格はそれなりにしますが、一度の使用量が少ないので持ちはよさそう。これならコストパフォーマンスも悪くないぞ……!

ユニセックスな香りと肌タイプを選ばない使い心地は、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。


1,500円から始めるエイジングケアなら手軽に始められそう!

全身の保湿をしたいなら、無印良品の「薬用保湿入浴液」はどうでしょう?

Ranking