洗い物の手間を大幅に減らせる、食洗機。工事不要の食洗機なら、置くだけですぐに使えるので、賃貸でも気軽に設置できます。

12/1まで開催中のAmazonブラックフライデーでは、過去最安値のシロカの2WAY食洗機など工事不要の食洗機の定番モデルがお買い得。

こちらの記事で解説していますが、食洗機は使用人数を考慮して選ぶことが大切です。今回は、セール中の工事不要の定番人気の食洗機を使用人数別にご紹介。

1~2人用:サンコーのラクアminiが11%オフ

シリーズ5万台突破の「ラクアmini」は1〜2人用の超定番の工事不要の食洗機。

サイズが超コンパクトで、狭いキッチンにも置きやすいです。従来の食洗機の半分しか設置スペースを必要としません。

小さくても洗浄力はバツグンで、最大75℃の強力熱湯洗浄で、油汚れも落としやすいです。必要十分な機能のみを搭載しているため、価格が安いです。

食洗機を使いたいけど一人暮らしで置き場所に困っている人にはおすすめ。

2~3人用:シロカの2WAYタイプの食洗機が26%オフ

2WAYで使えるのが魅力。専用カップで本体に水を注いで使えるだけでなく、あとから分岐水栓を蛇口に取り付けて水道から直接給水することも可能。賃貸から持ち家に引っ越しても継続して使いやすいです。

最短約39分で洗いあげることが可能。360°キレイウォッシュで、洗い残しを防止します。

1度の皿洗いで手洗いよりも約30リットルの節水効果も期待できます。

26%オフと割引率が高く、Amazonの価格推移をチェックしたところ今回のブラックフライデーが過去最安値。気になっているなら、今が買いです。

4~5人用:シロカの大人数向け食洗機が15%オフ

大容量の食洗機のなかで人気のモデル。

比較的価格が安く、汚れ落ちの評判はよいです。一度に食器36点を洗えます。庫内が広いので27cmの大皿も収納可能。

バケツから自動で水をくみあげる「自動給水式」を採用。給水の手間を抑えられるのが魅力。後から分岐水栓に切り替えることも可能です。

「おまかせセンサー」搭載で、水の汚れをセンサーで検知して、洗い方や時間を自動で調整。UV除菌専用コースを搭載で、スマートフォンケースやマスクを除菌できる珍しい機能も搭載。

Ranking