3

気温がぐんと下がる日も増えてきて、ようやく冬模様のこの頃。

そんなこれからも季節の楽しみといえば、ふわふわのニットを着込むことなのです。

毎年チェックしているMUJI Laboから、今年もかわいいのが出てました……!

ウール100%のやわらかいカーディガン

MUJI Labo「ウールミドルゲージVネックカーディガン」8,990円(税込)

こちら、MUJI Laboの秋冬の新作「ウールミドルゲージVネックカーディガン」。

ユニセックスで展開されているアイテムで、サイズはXXS〜XS・S〜M・L〜XLの3種類。カラーはチャコールグレー・黒・サンドベージュの3色です。

身長162cmの私はS〜Mサイズの黒をセレクトしました。

名前の通り、素材はウール100%

あたたかくやわらかなウールでざっくりと編み立てられており、やわらかな触り心地が◎。

とはいえわりとしっかりと目が詰まっているので、しっかりと保温してくれる印象です。

すっきり、たぽっとな美シルエット

MUJI Laboのアイテムは毎シーズンチェックしていて、特にニットは毎年買い足しているアイテム。

シンプルでありながらシルエットのきれいなものが多く、このカーディガンもさっと羽織るだけでサマになるんですよね。

袖を通してみると、ウールのおかげか見た目以上にあたたかい〜。

中にインナーを着ても着膨れせずにすっきりさを保ちつつ、それでいてたぽっとしたシルエットがなんともたまりません……!

個人的にはボタンをすべて閉めて着るのがお気に入り。

丈感はお尻にやや被る程度

中に厚手のインナーやシャツなどを着込みたい場合や、もっとたっぷりとしたシルエットがお好みであればあえてワンサイズ上げてもいいかもしれません。

細部にもこだわりが

襟元はすっきりとしたVネックに。

袖は短めのリブで、すきま風が入ってきにくいのがGood!

袖まくりしたときに落ちてこないのも地味にうれしいポイントです。

もうひとつ外せないのが、両サイドの大きなポケット

スマホを入れてもへっちゃらなサイズで、まだ今の季節であれば、ここに鍵と財布を入れてコンビニくらいなら行けちゃいます。

持っていると助かる一枚

パンツにスカート、ワンピースの上に羽織ったりとどんなコーディネートにも合うカーディガン。

一見なんてことないアイテムに見えるかもしれませんが、一度袖を通してもらえばきっとこのよさがわかるはず。

とにかく、一枚持っているとありとあらゆるシーンで活躍してくれる一枚なんです。

絶賛冬服を買い集め中ですが、ひとまず今シーズンで一番買ってよかった一枚はこれかも

気温差がありすぎて何を着たら良いかわからない日は、ユニクロのこれがあると便利だな

<>Br

パタゴニアのキッズジャケット、大人も使えるって知ってた?/p>

Ranking