ROOMIEでもリアルタイムでお得になっているおすすめの商品をピックアップしてお届け中です。そんななか、日々暮らしを快適にするためのアイテムを探し求めているROOMIEライターに欲しいものを聞いてみました。

食のプロとしても活躍するライターが選んだのは「本気でほしいキッチングッズ」3つ。ぜひチェックしてみてください。

インスタントポット 「エアフライヤーオーブン」


1台9役(エアフライ、ロティサリー、ロースト、あぶり、トースト、ベイク、ドライ、再加熱、発酵)の多機能エアフライヤーオーブンです。

健康のためノンオイルでフライが出来るのがまず嬉しいですし、ロティサリー(回転焼き)が出来るので塊肉を美味しく焼けます。野菜や果物のドライ加工ができるのでまとめ買いした食材を無駄にしませんし、娘の好きな干しいもがいつでも作れるのが最高ですね。

ストウブ 「ラ・ココットデゴハン」


わが家のお米は、実家の両親が丹精込めて育てたお米を定期的に送ってもらっています。毎日の食事では少しでも美味しくご飯を食べたいので、専用炊飯鍋を探していたんです。

イベントで羽釜や土鍋、鋳物鍋、文化鍋など、いろいろな鍋で炊き比べた際に一番好みの炊き上がりだったため、この機会に買いたいと思っているもののひとつ。デザインや色も好みなので、付かれていてもこの鍋ならご飯を炊くのが楽しくなること間違いないと思います。

スマティブ 「真空パック機」


自家製のベーコンやハムを作るので、保存のための真空パック機を買いたいと思っています。

もちろん保存だけでなく真空調理にも使えますし、コストコ会員になったのでまとめ買いのお肉やお魚の下ごしらえにも大活躍間違いなしです。真空にすることで調味料の浸透が良くなりますし、事前に仕込みをしておけるので時間を有効活用できそうです。

Ranking