このペティナイフ、使いやすさ・価格・耐久性など、あらゆる面でとにかく最高なんです。
しかも、Amazonブラックフライデーで値下げになってるなんて……

この機会に、全お料理好きにおすすめさせてください!

これが最高のペティナイフ

筆者は(たぶん)10年以上愛用中。ほぼ毎日使っていますが、切れ味は落ちません。けっこう雑に使っていますが大丈夫です。

小回りがきくからパン切り用に便利

基本的にはパン切りナイフとして使っています。テーブルに出しやすい小ささが便利。こんな薄切りも簡単です。

トマトや果物もスルスル切れる

「トマト ベジタブルナイフ」という商品名の通り、トマトもスルスル切れます。10年使っていて、この切れ味ってすごくないですか? 果物の皮をむくときにもよく使っています。

アウトドアに持ち運びも便利

小さくて軽いので、アウトドアにもよく持ち出します。ケースは無いので、タオルやクロスに包んでゴムで留めて持参(飛び出さないように注意)。

汚れてもガシガシ洗えて錆びたりもしないので、とにかく重宝しますよ。

料理のプロも5〜6本持ってる

ちなみにこの記事の監修者、パンやお菓子・料理のプロである小島喜和さんは、類似商品(現在は廃盤)を何本も持って活用しているそう。プロも愛用するほどの使い勝手の良さ、ということです。

今なら2本買いもアリ!

Amazonブラックフライデーの今、レッドは34%オフの796円ですが、2本買うとさらに5%オフに。
筆者はグリーンとイエローを追加で買っちゃいました(レッドよりさらに安い)。

2本買いもおすすめです!

Ranking