1

生活の中の「あったらいいな」を叶えてくれる無印良品。

ROOMIEでは今月も数多くのアイテムをレビューしてきました!

そこで今回は、ROOMIEライターが11月に購入したアイテムの中から、特に買ってよかったと感じた「無印良品の隠れた逸品」をまとめて紹介してみます!

無印のこども用品が「絶妙な収納」だった

こどもの木のおもちゃ箱を探していたのですが、ちょうどいいモノになかなかめぐり会えず。

無印良品のオンラインショップの家具や収納カテゴリーではなく、「ベビーベッド・こども家具」の商品の中で見つけたのがこちらのBOX。

子どもが自分で移動することを想定してキャスター付きにしました。

キャスターはストッパー付きなので、移動させたくないときは固定できます。

届いたときはこの状態。自分で組み立てます。

一瞬心配になりましたが、組み立てはかんたん。

ダボやピンを穴に差し込み、プラスドライバーでカムナットというパーツを取り付けていくだけ。

ほんの5分くらいで完成しました!

子どものおもちゃがしっかり収納できるのはもちろんのこと。

意外にも、通常の収納アイテムとしても役立ってくれるんです!

なんと、無印良品のファイルボックスがジャストフィットするサイズ。

書類などを入れておいて、仕事をする時だけテーブル近くに移動するという使い方もできます。

子ども用と言われなければわからないくらいシンプルな木の箱。

子どもカテゴリーで、絶妙な需要を満たしてくれる収納アイテムが手に入ってしまったのでした。

詳しくはこちら↓

おうちの寒さ対策の正解は「フリースベスト」だった!

自宅での作業中に肩だけ冷えてしまい、しかし何重にも重ね着するのはわずらわしくて……。

いい部屋着がないかなと探していたところ、見つけたのは無印良品のフリースベストだったんです。

無印良品の「再生ポリエステルボアフリースベスト」は、「スリーパー」のようにゆるっとしたシルエット。

部屋着として使えそうなくらいリラックス感も十分あります。

このフリースベストの最大の特徴は、通気性や動きやすさを保ちつつ、しっかり暖かいこと。

腕が動かしづらくなったり、ムレてしまったりといった問題を防いでくれます。

また軽くて薄いのにとっても暖かく、ストレッチ性もバツグン。

公式サイトを見ていると人気商品のようでサイズ欠けもちらほら見かけるので、ぜひお早めにどうぞ〜!

詳しくはこちら↓

SNSで話題の「リップエッセンス」が優秀すぎる!

“見つけたら即買い!”とSNSで話題になっていた、無印良品のリップエッセンス

乾燥が気になる季節になってきたので、「ハニー」と「ピンク」の2色を購入してみました。

唇の乾燥を防ぎ、うるおいとツヤを与える美容液ということで、高い保湿力が期待できそう!

テクスチャはかなり重めで、ワセリンに似たようなもったり感があります。

唇に塗るとそんな嫌な感じはあまりありませんが、人によっては気になるかもしれません。

ハニーは、リップの上にツヤを出したい人や夜寝る前に塗るときにもおすすめ。ほぼ無色なので、性別関係なく使いやすいのが嬉しいですよね。

ピンクは思ったより発色はせず、ほんのり色づく程度。口紅やティントの下地としてや、すっぴんメイクをするときに活躍しそうです。

使ってみて驚いたのは、その保湿キープ力!

いままでは朝出かける前に塗ってもお昼頃にはすでにカサカサになって1日何回も塗り直しをしていました。

しかしこのリップエッセンスは、1度塗ったあと、最高8時間は潤いをキープしてくれていました。

面倒くさがりでも続けられそうな、冬の乾燥対策アイテムなのでした。

詳しくはこちら↓

先月の買ってよかった隠れた逸品はこちら!


ROOMIEライターが掃除を効率化するために、無印良品の「木製ポール」を長短1本ずつ導入した理由

Ranking