楽天ブラックフライデー2022 開催中!
(11月27日[日]01:59まで)

カレーやミートソースなど、パウチから出しきれなかったソースや具材を、キレイに取り出したい。

効率のいい方法を探していたのですが、最近コレを手に入れてスッキリ解決しました!

持ち手が長くて、幅が狭いスプーン

ヨシカワ「EAトCO(イイトコ) サジ/スリムスプーン」1,430円(税込) ※Amazon価格

大きなスプーンを使うには大げさすぎるし、箸はかき集められるけどうまくすくえないし、絞って出すには限界があるし……。

と思っていたところに見つけたのが、「EAトCO(イイトコ) サジ/スリムスプーン」

ティースプーンより幅が狭い。長さは箸と同じぐらいです。持ち手が長いので、これならパウチの底にも届きそう!

いざ、パウチの底へ!

ミートソースをパウチから取り出した後です。

底のシワに肉が入り込んだり、出しきれなかったソースがまだまだ残っています。

まず、ティースプーンで挑んだところ……

底には届いたけれど、パウチに手まで突っ込んでしまいそうに。

あぁ……スプーンと手がベタベタ。手を拭いたり、洗ったりする手間が増えてしまいました。

ここで、「サジ/スリムスプーン」の登場です。

信じられないかもしれませんが、底まで届いています! 持ち手が長いので、手がパウチに触れることはまずありません

先がほぼ平らなので、かき集めやすい! おかげで一滴も残さず、ソースを取り出せました。

さらに“瓶の口に入らない問題”まで解決!

ときどき見かける、瓶の口が細い容器。ティースプーンでは取り出しにくいなぁと思っていたんです。

入らなくはないけれど、結構ギリギリ。急いでいると入らなくて、さらに焦るんですよね。

それも、「サジ/スリムスプーン」があっさり解決してくれました。

フチに当たることなく、スーッと入りました!

中身が減っても、小回りが効くからかき集めやすそう!

高さのある瓶の底まで入れても、この通り。

持ち手に余裕があるので安心です。強いて言えば、倒れる危険性があるので差したままにできないのが不便かも?

たっぷりすくえる形状は珍しいかも

実は柄が長く幅が狭いスプーンは他にはあまりないんです。調味料や薬味を少量すくう小さいものがほとんどでした。

「サジ/スリムスプーン」は幅狭でありながら奥行きもあり、ティースプーンと同じぐらい深さもあるので、一度にたくさんすくえます。

パウチの保存袋に入った茶葉もティースプーンだとすくいづらかったけれど、奥まで届いて一度に山盛りすくえました。またひとつプチストレス解消!

まだまだ使えるシーンがありそうだなぁ。

緑茶を淹れるのも、飲むのも、これひとつ! KINTO(キントー)の美しいグラス

モンベルの超薄型割れない鏡はあると、何気に便利なんだ

Ranking