みなさんは来年の手帳は手に入れましたか?

私は来年2冊の手帳を活用して、日々のスケジュール管理や思考整理手帳などにしていく予定。

さらにこのアイテムも追加し手帳時間の充実を計りたいと思います!

ベストセラーなスタンプです

パイロット「フリクションスタンプ」 132円(税込)

そのアイテムとはパイロットの「フリクションスタンプ」です。

2014年から発売されているロングセラーなステーショナリー!

毎年新しい柄や、限定のスタンプが販売されているんです。

間違えて押しても大丈夫

パイロットフリクションシリーズの特徴といえば、間違えても消せること。

お尻側についているラバーを使って押したスタンプをこすると、綺麗にインクが消えてくれます。

どんどん思いついたままスタンプを押しちゃいましょう。

インクは裏抜けしにくいので、手帳を飾りつけるのにぴったりなんです。

種類が豊富なのも楽しいぞ

スタンプの柄の種類が多いのも魅力のひとつ。

60種類以上から選べる柄には、仕事・趣味・勉強などのカテゴリーから、可愛い動物の柄や各種マークまで本当にさまざま。

「このスタンプはこれに使おう」と考えながら押していくのも楽しいんですよね〜。

手帳を鮮やかに飾りたい方や、イラストを描くのが面倒な方には超おすすめです。

シンプルなデザイン性

デザインはシンプルで使いやすさを重視した感じ。

小さいので紛失しやすいですが、スタンプ本体にストラップを取り付けることもできちゃいます。

ストラップを付けておけば、自分のものってハッキリ分かるのでオススメですよ!

さらに、フリクションスタンプ5本が綺麗に入る専用ケースも販売されています。

5本セットでも邪魔にならないサイズ感!

持ち運びも苦になりません。

気を付けたいところ:強く擦りすぎないように

紙との相性もあると思いますが、間違えて押してしまった時、力強く擦りすぎると用紙にシワやヨレができやすくなります。

スタンプを消す時はインクが乾いてから、優しく擦って消してあげましょう。

どんどん集めたくなっちゃうよ

今はこの10種類のスタンプを使って、手帳に体調やスケジュールの管理をおこなっています。

でも、まだまだ気になるスタンプの柄があるんですよね〜。

これはフリクションスタンプの沼にはまる予感がする。

来年はこのスタンプ達と一緒に楽しい手帳ライフを送りたいと思います!

仕事で使いやすいペンケース、やっと見つけた!外に持ち出すときもストレスフリーなのよ

そろそろ来年の手帳の準備だ! Rollbahnのスケジュール帳は、無駄なくスッキリ使えて紙質も良い感じ!

Ranking