紅葉シーズン真っ只中のこの季節。レジャーシートの出番が自然と増えます。

でも、レジャーシートってきれいに畳むのがちょっと難しい! そう思っていた時に出会ったのが、いつでもきれい&コンパクトに収納できるコレでした。

ステッチのガイドに沿って畳むだけ

Matador 「ポケットブランケット3.0」 3,850円(税込)

どんなにきれいに畳んだつもりでも付属の袋に入りきらなかったり、空気をふくんでフワッとなってしまったりして、“とにかくかさばるもの”といったイメージがあったのですが、それを覆してくれたのがこのポケットブランケットです。

このレジャーシートがコンパクトできれいに畳めるのは、折り畳むべきところにステッチが仕込まれているから。

こんなふうに、折り目のとおりに畳めばコンパクトに収まるのです!

iPhoneより小さく持ち運べるんだ

折り目のとおり小さく折り畳んだ後は、レジャーシート本体に縫い付けられている袋にイン。この袋はメッシュでストレッチ性があるので、ラクに片付けられます。

袋に収納すると、iPhone12よりも小さく収まります。ちなみに、外袋のタグにカラビナを通せばリュックやベルトループにもつけられますよ!

四隅にコーナーステイクが内蔵されているんだ

このレジャーシートには四隅にコーナーステイクが入っています。微風程度の日ならレジャーシートがめくれることなく使えました。

風のある日や斜面で使うときは、コーナーステイクを出して土に刺せば固定できます。

ちなみに、コーナーステイク込みで108gと軽量なので負担なく持ち運べます!

大人2人なら広々

このレジャーシートは160cm×110cm。大人2人で座って広々使うには十分なサイズ感です。

Amazonの商品ページには大人2〜4人用と表記があったのですが、リュックを置いたりお弁当を広げたりするには3人が限界かなと思います!

ゴリラシート」は広げると約150倍の大きさ!



無印良品の「レジャーシートになるバッグ」も便利!


Ranking