5

日によってはしっかりと冬の装いをしないと寒いな~という日が増えてきた今日この頃。

冬に向けてアウターが気になるシーズン。

今年の秋冬の新作が発売されてからずっと気になっていたTHE NORTH FACEのインサレーションジャケットもそろそろ着られるぐらいの気温になってきたな〜ということでゲットしたのがこちら!

軽い着心地に高い保温性

THE NORTH FACE ジップインサニーヌックジャケット(メンズ) 39,600円(税込)

断熱性の高い中わたを採用したTHE NORTH FACEのジップインサニーヌックジャケット。

175cmでLサイズを着用しています。

中わたに断熱効果の高いエアロゲルが練り込まれているので、分厚くならず着心地も軽くて快適。

ロゴは前面左胸と背面右肩に同色の刺繍で。

ココアブラウン、ブラック、サンドトープの3色展開。

ココアブラウンとこちらのサンドトープの2色が本体と同色のロゴになっています。

襟が高くて首回りまでしっかり暖かいのもいいですね〜。

ファスナーを一番上まで上げた時に顎に擦れないよう、チンガードもちゃんとついています。

隠れたフード&取り外し可能な袖

襟の背面側についている面ファスナーを外すと。

この通り!

十分に深さのある実用的なフードが登場。

フードはドローコード付きで風の侵入を防げるようになっています。

さらにこのジャケット、袖が外せるようになっていてファスナーと脇下のドットボタンを外せば。

ベストとしても着用できちゃうコンバーチブル仕様なんです!

1着のジャケットで色々な使い方ができるのって、なんだかお得感がありますよね~。

外した袖の内側にはそれぞれL/Rとプリントされているので、取り付ける時も間違えることはありません。

この冬に大活躍間違いなしな1着だ

ジップインジップ対応のアウターとミドラーを、専用のファスナーで連結できるようになっているので、THE NORTH FACEのマウンテンジャケット(NP61800)を持っている人はさらに使える幅が広がります。

袖口のボタンもこの仕様の為のもの。冬の登山など、アウトドアシーンでの防寒で活躍してくれちゃいますね。

裾にドローコードがついているので。

引き絞ることで裾からの風の侵入を防ぐことができて。

多少の雨なら弾いてくれるはっ水加工は街着でも嬉しい機能です!

サイドポケットはファスナー付き。

うん、深さも十分!

さらに左右に内ポケットもついています。

ポケットの多い服、身軽に出かけやすくて好きなんですよね~。

携行に便利なスタッフサックも付いていて携帯性もバッチリ。

1着で様々な使い方ができる便利なTHE NORTH FACEのジップインサニーヌックジャケット。

暖かさ、軽さ、機能性、どれをとっても大満足なこの冬、大活躍間違いなしの1着です!

「アウターを着るほどではないけど…」という時期に、マウンテンハードウェアのフリースベストがあってよかった!

THE NORTH FACEのミニホルダーはアウトドアの必需品。細かい支払いや貴重品の管理がラクになって、身軽になったぞ〜!

Ranking