元気がない日はベランダに集合!一生懸命な「よしこ」と不器用な「いなほ」の優しい同居物語
Sponsored by UR賃貸住宅

高機能ウェアが手ごろな価格で手に入るようになった昨今、昔に比べて着衣にまつわるストレスは減ったように思います。

ですが、“下着”はどうでしょうか。買っているモノが数年前とあまり変わらない……なんて人は少なくないはず。

人に見られている部分でないからこだわりを向けづらいのも事実ですが、肌と密着している時間の長さを考えると快適性を基準に下着を選ぶってかなり合理的な気がしませんか?

高機能アンダーウェア「UNSUNG(アンサング)」

その選択が間違いではないと思わせてくれたのが、「蒸れない・ずれない・すぐ馴染む」の三拍子を揃えた高機能アンダーウェア「UNSUNG

素材の90%にBRING Material™と呼ばれるリサイクル由来のポリエステルが使用されており、蒸れにくく乾きやすいのが特徴的。

超立体裁断によって体の動きに追従しやすく、気持ちのいいフィット感も実現しています。

今回、そんな「UNSUNG」をROOMIEの男性ライター3人が実際に着用してみることに。履いてみてはじめて分かったというその魅力とは?

シラクマの場合:デスクワークに快適性をプラス!

UNSUNG」を手に取ってまず驚いたのが生地の質感です。サラサラとツルツルの中間のような生地は、着用前から「今までのアンダーウェアとは違うな……」という期待を高めてくれました。

実際に着用してみると、その履き心地の良さに再度感動。肌触りはもちろんのこと、軽量なこともあってか身につけているという感覚がほとんどないんです!仕事の関係上1日の大半を座って過ごしていますが、今まで感じていた脚裏とチェアの間の違和感も感じなくなりました

また一般的なアンダーウェアだと、同じ体勢で作業をしていると蒸れが気になるシーンも多かったのですが、UNSUNGはそうした不快感からも解放してくれます

デスクワーカーの必需品と言ってもいいほど、生活にプラスの変化をもたらしてくれますよ!

oh!gaの場合:子育てに奔走する父親にピッタリな1枚

我が家の息子は2歳なのですが、毎日元気に走り回っています。

そうなると子供を抱き抱えて移動する時間は多くなりますし、公園で一緒に遊ぶのなんかは、もはやスポーツの域です。とにかく運動量が多い

そんな子どものいる暮らしのなかで、ズレることなく快適に履ける「UNSUNGは想像以上に頼りになりますね。

子供を抱え上げる時なんかも、腰まわりや太ももにピッタリ吸い付いてくれるので不快感がないですし、一緒になって走り回っても肌と生地とが擦れることもありません。

1枚でも快適なんですが、他のパンツが見劣りするように感じてきてしまったため、全てのパンツを「UNSUNG」にしたくなっちゃいます。

野口の場合:自転車移動のストレスが低減!

UNSUNG」は見た目に大きな特徴があるわけでもなく、着用してすぐはそこまで大きな変化を感じませんでした。しかし着用した状態で歩いてみると、腰や腿の動きがスムーズになることに気がついて驚きました

普段あまり問題に感じたことはありませんでしたが、歩いたり走ったりしたときにアンダーウェアがズレないというのが、こんなにも快適だったとは……。特に自転車に乗っているとき、前傾姿勢でもズレを感じずにペダルを漕げるのが本当に助かる。

無意識のうちに感じていた日々の小さなストレスに気付かされました。

初回分は完売するほどの人気ぶり

3人の暮らしに快適さをプラスしてくれた「UNSUNG」は、定期便サービスによるお届けとポスティングによる回収というゴミを生まない循環システムの構築を将来的な目標としています。

現在クラウドファンディングサイトMakuakeにて支援を募集中ですが、なんと大好評につき初回リターン分は完売となり、現在は追加生産分が用意されているのだとか。

リターンは2枚1セットでの発送。ゴム部分がブラックとグレーに分かれます。

人にも環境にも優しい高機能アンダーウェアの履き心地は、きっと病みつきになるもの。ぜひともその肌でお試しください。

自衛隊員御用達の靴下なら、1日中歩いても疲れない!

ニトリのこれなら足元まであったかい!ブランケットはもういらないかも………。

Ranking