4

元気がない日はベランダに集合!一生懸命な「よしこ」と不器用な「いなほ」の優しい同居物語
Sponsored by UR賃貸住宅

キャンプにもストーブが必要な時期がやってきました。

コンパクトに楽しむソロキャン派の方に朗報です!

「ミニ薪ストーブ」があれば冬のソロキャンがより豊かになりそうですよ。

手軽に運べるミニ薪ストーブ

この「ミニ薪ストーブ」は、テーブルに置けるほどのコンパクトなサイズ。

横24cm×縦16cm×幅16cmと、両手でひょいと運べるサイズ感なので、運搬のときも場所をとらなさそう!

しかも、使わないときはこんなに小さくまとめられるのもありがたいポイントです。

直火での料理もOK

内部には2次燃焼機構が搭載されていて、コンパクトながらもしっかりとした火力を出すことができます!

空気口は左右の側面と底面にありますよ。

吹き出し口の直火での調理もOKだし……

天板の上の弱火でコトコトするのもよし!

吹き出し口と天板の上、両方同時調理ももちろんOKです!

分解してお手入れできるよ

部品をバラして解体してお掃除もできちゃいます。洗浄すればガラス部分についたススも落ちますよ。

シルバーカラーのストーブにはステンレス201、ブラックカラーのストーブには炭素銅使用して耐熱コーティングが施されています。また、ストーブ面の厚さが1.2mmと、軽量ながらも耐久性◎。

焚き火として眺めるだけでも癒されるな

「ミニ薪ストーブ」は現在、クラウドファンディング「machi-ya」にて支援を受付中。

ゆらゆらと揺れる炎を見ているだけで癒されるこの薪ストーブ。コンパクトなのに料理もできちゃうし、ソロキャンプの新しい定番アイテムになるかも!

アウトドアチェアのあの問題、セリアのこれが解決してくれるかも!

Ranking