もうすぐやってくる冬本番!

冷気や雨だけではなく、風も防いでくれるようなアウターがあればいいのにな……。

宇宙服の素材のアウトドアジャケット

そんななか見つけた“宇宙服の素材”のアウター、その名は「エアジャケットWILD」。これ最強かも……。

宇宙服の「エアロゲル」素材を使っていて、超断熱・超防寒を実現したこのジャケット。

エアロゲルの非常に軽く断熱性の高い特徴を生かした、着心地のいいアウトドアジャケットに仕上げられているんだとか!

断熱性に優れた素材

「エアロゲル」がどのくらい断熱性に優れているかと言うと……

下からの炎にエアロゲル素材を挟むと、エアロゲルの上に置いた花は室温と変わらない温度をキープできるほど。炎は649.2度と大変高温ですが、エアロゲルを挟んだ上に置いてある花は31度とほぼ常温。

これはただものじゃないぞ……。

「雨・雪・風・汚れ」を徹底ブロック

「エアジャケットWILD」は、表面の素材にもこだわり、水や風、汚れの侵入を防ぐ設計になっています。これは冬のアウトドアの強い味方になってくれそうです!

例えば、ケチャップやマスタードなどのように普通の服なら汚れが目立つようなものでも、このジャケットなら水で流すだけで簡単に落とせます。

さらに防風もバッチリで、送風機で風を送っても風が伝わらないほどなんです!

着心地も計算されているんだ

このジャケットのエアロゲル素材はわずか2mmで防寒性を実現。

「エアジャケットWILD」に使われている素材は薄いのに防寒してくれて、さらに動きやすさも抜群の高機能ぶり。

きめ細やかな空気層によって体の熱を逃さず、空気は通すという特徴があるのもポイント。これなら蒸れずに快適に過ごせそうです。

しかも、自宅の洗濯機でのお手入れOKなのも手軽で嬉しいポイントだ〜!

「薄い・軽い・蒸れにくい」を叶えたジャケット

「エアジャケットWILD」は現在、クラウドファンディング「machi-ya」にて支援を受付中。

超高機能なこのジャケット、アウトドアはもちろんのこと通勤着としても活躍してくれそうだ〜。

THE NORTH FACEのインサレジャケット、万能さがすごいらしい


MUJI Laboのカーディガン、1枚持っておくと便利だな〜

Ranking