2

コンタクトレンズやメイク直しなどに必須の手鏡

実はアウトドアでもなにかと便利なアイテムですが、携帯すると割れてしまわないかとちょっと心配……。

そんなストレスを解消してくれる便利なアイテムがモンベルにありました。

超薄型の割れない鏡

モンベル「ステンレスミラー」1,027円(税込)

こちらが、モンベルの「ステンレスミラー」。

カード型のコンパクトな鏡です。

名前のとおりステンレスでできており、キャッシュカードほどの超薄型なのが特徴!

表面がピッカピカに磨きあげられているので、一般的な鏡と遜色なし。

従来の鏡の替わりとしてまったく問題なく使うことができます。

たとえばコンタクトレンズの脱着や、不意のトラブルにも大活躍。

鏡は、普段使いはもちろんのこと、アウトドアでもあると助かる便利なアイテム。

ステンレスミラーなら落としたりぶつけたりしても割れる心配がないので、安心して携帯することができますよ。

鏡拭きにもなるケース付き

革製のケースが付属しているのも大きな特徴。

持ち運びの際に傷がついてしまう心配もありません。

また、ケースは鏡拭きとしても使えるようになっており、スマホなどの画面を拭いたりするのにも便利。

紐でつながっているので、なくす心配がないのも気に入っているポイントです。

どこへでも気軽に持ち出せる

およそ30gと超軽量なので、普段使いとして持ち歩くのにももってこい!

アウトドアにおいては自分では見えない箇所を怪我したときや、遭難時に光を反射させて合図を送るシグナルミラーとしても使うことができます。

僕はファーストエイド(救急用品)に入れて携行していますよ。

モンベルの割れない鏡・ステンレスミラー。

何気ないアイテムですが、持っていると意外なシーンで活躍してくれる隠れた逸品でした!

シンプルなので、普段鏡を持ち運ぶ習慣のない方でも手に取りやすいのではないでしょうか。

モンベルで“計り売り”してるって知ってた? アウトドアグッズを持ち運びやすくする簡単カスタム術はこれ!

モンベルの「フィールドツールポーチ」で、ガーデニングや家庭菜園をもっと楽しく快適に

Ranking