もうすぐ厳しい冬の寒さがやってきますね。

みなさんは冬に向けた準備を始めていますか?

私は今年ニット帽を新調しました! 冬の小物系アイテムは大切ですからね。

アウトドアでも活躍

デックスシェル「ビーニー(DH332N-OG)」 3,300円(税込)

「とにかく機能性に優れたものを!」と探して見つけたのがこのデックスシェルのニット帽。

カラーも豊富に展開されていて、男女関係なく着用することができちゃいます。

デックスシェルという名前は聞いたことありますか?

主に防水性に優れた靴下や手袋などの製品を手掛けていて、釣りをされる方には馴染みのあるブランドのようです。

三層構造のニット帽

もちろんニット帽にも防水機能つき。

三層構造でできた生地の中にあるポレールメンブレムという特殊なフィルムが、水は通さず水蒸気は通すという最高の仕事をしてくれているのです!

防水機能と聞くと生地が固くてゴワついているイメージがあると思いますが、伸縮性もしっかりありますよ。

被り心地も普通のニット帽と変わりません。

保温性もGood!

インナー部分はフリース素材で保温性も抜群!

またフリース素材のおかげで、頭がチクチクしないのでかゆみもありませんよ〜。

サイズはフリーサイズで、耳まですっぽり隠せるおかげで寒さ知らず!

ウインタースポーツでも十分に使える保温力の高さは本当有難いです。

気を付けたいところ:手洗い推奨です

特殊な素材が使われているためか、洗濯は手洗いが推奨されています。

ちょっとお手入れが面倒にはなりますが長く使い続けるために、決められた方法でケアをしていきたいと思います。

寒さが厳しくなる前に

今日は寒いな〜、と感じたら家の外でも中でも被っているデックスシェルのニット帽。

これからの季節の必需品です。

寒さ対策を万全にして、元気にこの冬を乗り切りたいですね!

無印良品の「フリースベスト」がおうちの寒さ対策にぴったり! 肩だけが冷えちゃう問題も解決!

衣替えの救世主! 「ニットアイテムの毛玉問題」を一気に解消しちゃおう

Ranking