「エイジングケア」と聞くと、ややハードルが高い。さまざまなブランドから発売されているし、どれを買えばいいのかわからない……。

去年、ご紹介したハンズの「ムクナ」シリーズからもエイジングケアシリーズが出ていたと思い出して、すぐに購入。

パッケージもかわいくて、テンションも上がります。

お試しサイズの50mlを選べるムクナのエイジングケア

ハンズオリジナル muqna(ムクナ)「エイジングケア 50ml」化粧水乳液ともに1,408円(税込)

ハンズのムクナシリーズは、化粧水から乳液、美容液、洗顔、クレンジング、リップクリームなどオリジナルのスキンケア商品。

そのなかでも淡いピンク色のパッケージが映えているのが、「エイジングケア」。50mlは1,408円から購入できるお手頃価格です。

お手頃価格な上に、150mlでも3,000円以下で買えるのも嬉しいです。50mlはちょっとした旅行や出張にも持ち運びしやすいサイズ感。

化粧水はもっちりとした使用感で、保湿力に優れた使い心地。特に乾燥の季節にはぴったりかも。伸びも良い。

3種のビタミンと3種のセラミド、保湿成分のグルコシルセラミドなども配合しているのだとか。

乳液も水分・油分をバランス良く補い、使用後は乾燥知らず。今まで乾燥しすぎていたのかも、と思えるくらいしっとりと肌に潤いを感じています。

蓋付きがやや面倒かも

以前使っていたさっぱりタイプのムクナの化粧水も、今回購入したエイジングケアシリーズの化粧水もポンプ式

お風呂上がりにパッと片手で扱えるのは便利ですが、エイジングケアシリーズの難点は蓋付きだということ。

両手で開ける一手間がやや面倒に感じるかな。

でも蓋付きだと出張や旅行先に持って行きやすいメリットもあり。

それにこのエイジングケアシリーズに変えてから、肌トラブルは減ったような気もしていて大満足です

気になっているなら買って損はないムクナ

ムクナシリーズは他に、シャンプーといったヘアケア商品からメンズ用の化粧水まで販売中。

どれも試しやすい価格帯なので、気になる方にはおすすめ。わたしもこれならエイジングケアを続けられそう

これからの乾燥の季節、ムクナのエイジングケアシリーズのおかげで潤いのある冬を過ごせそうです。

洗顔後にコレだけパッと塗って、ナチュラルメイクで出かけられるってラクだ〜!

マツキヨ初「アルジェラン」のシャンプー・トリートメントが想像以上によかった!

Ranking