元気がない日はベランダに集合!一生懸命な「よしこ」と不器用な「いなほ」の優しい同居物語
Sponsored by UR賃貸住宅

だんだん寒くなってきましたね!

エアコンなどで部屋を温めればぬくぬくできて、幸せを味わえるので寒い季節は結構好きなのですが、足元が冷たいのはちょっと……。

トートバッグで足元を温める?

ドウシシャ 「A・Ta・Ta・Me」 6,036円(税込)

足元を温めるのに便利なのが、このトートバッグのように見える、足元ヒーター「A・Ta・Ta・Meです。

知らなければ、まさか足元ヒーターだとは思われないような見た目。

持ち運びしやすいことはもちろん、部屋に出しっぱなしにしておいても生活感が出にくくてよいんです。

持ち手の近くのポケットにはUSBケーブルが入っており、これをコンセントやモバイルバッテリーに繋ぐことで足元を温めてくれます。

スイッチを押すとマフラーを巻いたホッキョクグマのマークが光り、暖かくなります。

温度調整できる

トートバッグ状態になっているときは薄くスリムなのですが、ボタンを外すと底の部分が開きます。

底のボタンは少し大きめで、デザイン的にもワンポイントになっていてかわいいです。

使っているときの様子はこんな感じ。椅子の下に置いていますが、とても快適!

強・中・弱の3段階で温度を設定できます。好みに合わせて温められるのですが、私は優しい温度が好きなのでいつも弱で使っています。

気になるところ:USB-Aです

このヒーターの電源ケーブルはUSB-A

最近はUSB-Cのものが増えてきているので、できればそちらがよかったかなと思いますが、これは好みの問題ですかね。

清潔に使える

私は家の中では裸足で過ごすことが多く、この足元ヒーターも裸足で使っています。

そんなときに心配なのは汚れ……。

ですが、なんと足を置く部分の布は取り外せるようになっており、洗えるんです!

これなら設定温度を少し高くしてしまい、足に汗をかいても安心です。

この布は面ファスナーでピタッと留まるので、使っているときに中で布が動いてしまうこともありません。

肌寒いけど暖房を使うには早いかな……みたいなときにも重宝するので、電気代の節約にもなりそう!

本格的に欲しくなる前にチェックしておきたい「加湿器」3選

サンコーの「着るこたつ」、普通のこたつよりも電気代を節約できていいかもな〜!

Ranking