元気がない日はベランダに集合!一生懸命な「よしこ」と不器用な「いなほ」の優しい同居物語
Sponsored by UR賃貸住宅

平たいハムやチーズ、冷蔵庫で行方不明になりませんか?

つい上にものを重ねてしまって、いつのまにか賞味期限を切らしてしまったり、買い置きがあるのに気がつかず新しく買ってしまったり……。

そんな冷蔵庫のストレスを防ぐ、画期的な方法があります。

冷蔵庫内に収納が増やせるなんて!

それがニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫棚下収納トレー」です。

ニトリ「丈夫で割れにくい冷蔵庫棚下収納トレー(Nブラン S)」 999円(税込)

その名のとおり、冷蔵庫に収納を設置できるトレーなんです!

ただの白い枠のプラスチックケースに見えますが、白い部分がクリップのようになっています。これをどう使うかというと……

今までは使いようがなかった庫内上部の空白部分!

冷蔵庫の棚板をクリップ部分で挟めば、カンタンに設置完了。「この空間を無駄にしていたのか!」と目から鱗です。

引き出しのようになって、冷蔵庫内に収納が増設されました。

ハムやチーズだけじゃなく、豆腐やバターも!

まずは行方不明になりがちなハムやチーズをしまってみます。

奥行きがあるので、どちらもすっぽり収納できました!

トレーが透明なので、何が入っているのかわかるのもメリット。

引き出し部分に高さがあるので、豆腐パックの収納も可能です。

バターや調味料類も入りますよ。

食品だけではなく、風邪のときに使う冷却シートも収納できます。

冷やしておきたいけど食品と一緒にしたくないなあ……なんてモヤモヤも解決しちゃいました。

クリップ部分も仕切りに活用しちゃおう

ちょっと気になったのが、クリップ部分。

かなり存在感がある上に、上に凹凸ができてしまいます。

クリップの上にものを置くと、傾いてしまうんですよね。

そこで、この幅に収まるくらいのキムチやタッパー、瓶ものの置き場として活用しています。

意外な形で物の定位置も定まって、冷蔵庫がかなりすっきりしましたー!

Ankerの新作充電器、Apple製品をまとめて充電できちゃうよ

Ranking