元気がない日はベランダに集合!一生懸命な「よしこ」と不器用な「いなほ」の優しい同居物語
Sponsored by UR賃貸住宅

シンプルなフォルムに一目惚れして購入した、ideacoのコップ

あまりにも洗いやすい&使いやすいので、同じシリーズのお皿もゲットしちゃいました!

紙皿じゃない、使い続けられる「バンブーメラミン」

ideaco 「b fiber bowl/4pcs」 2,640円(税込)

紙皿のように見えるコレ、実は「バンブーメラミン」という素材で、繰り返し使うことができるお皿なんです。サラっとしたスムースな質感でプラスチックよりはしっかりした手触り。

このお皿は、50%以上が成長の早い竹の材料で作られているので環境へ配慮もされています。

朝食用におすすめしたいワケ

メラミンで壊れにくい素材のこのお皿は、やることが多くてバタバタしがちな朝に大活躍中。

このお皿ならそこまで気にせず大雑把に扱っても、陶器のように割れたり欠けたりしません。ガサツな私にはとっても助かるポイント……!

キャンプにも使えそう

このシリーズの食器なら重ねてもかさばらないので、アウトドアにもおすすめ。タフに使えるので、子ども用、朝食用にとどまらず外でも大活躍してくれそうです。

防寒グッズをはじめ、なにかと荷物が多くなりがちな冬キャンプなんかには特にいいかも。

ただし、電子レンジNG!

このお皿の注意するべきなのは、電子レンジNGであること。

冷蔵庫にお皿ごと入れて電子レンジで再加熱、なんてことはできないので、私は取り皿として使っています。一方で、食洗機OKなのはありがたいな〜。

何度も使える紙コップ? じつは使い勝手がいいんです



Ranking